高倉地区公民館 

宮城県大崎市古川中沢字中沢屋敷242
TEL 0229-52-2399 FAX 0229-52-3063

年末最後の事業!

2016年12月28日 | 講座・事業報告
12月28日(水)
今年も残すところ4日となりました。
申年の今年も高倉地区の皆様にはもちろん、地区内外の皆様にもたくさんお世話になりました。
本当にありがとうございました。

酉年も職員一同、何事にも一生懸命努力する所存です。
今年同様、より一層のご支援とご協力をお願い申し上げます。

さて、今年最後のブログ更新となりました。
今日は今週行われた、「おらいのしめ縄飾り作り」と少年教室「高倉っ子ランチを作って
食べよう!」の料理教室の様子を紹介いたします。早速どうぞ

12月26日(月)。
「おらいのしめ縄飾り作り:地域版」
老人クラブの皆さんにしめ縄作りを伝授していただき、立派な飾りを作りました

よい年をお迎えくださいね



12月27日(火)。
少年教室「子ども料理教室」:高倉っ子児童館・食改共催。

冬休み中の高倉小学校1~6年生の子供たちが、料理に挑戦しました

自分のできることをみつけて作業していましたよ

今日のメニューは、カップケーキ寿司
カップに、酢飯をつめてカラフルに具材をいれたらできあがり~

見栄えもキレイな、おいしそうなカップケーキ寿司ができました


参加してくれた皆さんお疲れ様でした

 【写真の掲載について】
  公民館事業の様子をお伝えするために、参加された皆さんの写真
  を掲載しています。無断転載はご遠慮ください。

 【広告の表示について】
  広告につきましては、高倉地区公民館および高倉地区振興協議会
  は一切関知しておりません。十分内容をお確かめの上、広告をご
  覧くださいますようお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑顔でありがとう!2016... | トップ | 公民館からのお知らせ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

講座・事業報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。