たかくら歯科・矯正歯科クリニック

スタッフによる更新情報をお伝えします。

ミュシャ展

2017-05-05 18:15:27 | 日記
今年のGWは良いお天気に恵まれましたね。
遠出はしないですが、話題のミュシャ展に行ってきました。
人混みが嫌いなので、なるべく混雑の少ない時間帯を狙って、GW半ばの平日夜に行ってみたら、やはり、普段に比べて、空いていたようです。^_^^_^

同時に草間弥生展も開催しているので、樹木が🌲
皆んな、水玉でした。

裏側も

さて、好評のミュシャ展


想像以上に大きな絵で、配色も美しく、写真に撮れない絵もたくさんありましたが、スラブ民族の当時の風景が臨場感あふれて、描写されてました。
光の明暗を巧みに描かれており、まるで3Dのように立体的に浮いているように見える絵は、不思議な感じがしました。

ミュシャ展と聞き、最初は、あーアールヌーヴォーのポスターの画家かと👨‍🎨最初は、興味なかったのですが、今回のスラブ民族の叙事詩は、なかなか公開されていなかった大作と聞き、今まで知らなかった絵に🖼感動しました。

なかなか写真になると大きさ、迫力が伝わらないですが、人々の表情、戦場の虚しさ、寂しさ、絵の中から感情が伝わってきます。


もう少しで日本の公開も終わってしまうとのこと、もう2度と来ないかもと言われてます。
なかなかチェコまで美術を見に行く機会はないと思いますし、
是非、この機会に足を運ばれることをお勧めします。
もちろん、有名なパリのリトグラフ、万博出展作品、たくさんのデッサンも見ることができました。
素晴らしかったです。

混み具合によりますが、イヤホンガイド🎧が檀れいさんの解説と共にピッタリの音楽がBGMで流れとおり、借りた方が、より作品の背景や雰囲気を感じることができるので、利用すると良いですよ〜。

帰りは、夜の鯉のぼり🎏を見ながら、ミッドタウンで夕飯を買って帰宅の途へ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜が綺麗です | トップ | 草間展 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。