根性、根性、ど根性

2017年08月06日 | 日記
 こんにちは。今日は、練習会3日目です。天気も絶好のハンドボール日和でした。こまめな水分補給を心がけながら、残り1日の練習に臨みました。この3日間で約束した「声を出して、足を動かす」が最後まで意識して動けているか、シュートを決めきれるかを今日も見ていました。全体を通して、最後まで声を出し、DFも粘り強くなっていました。それでも、シュートを決めきれておらず、反省すべき点もありました。

 この3日間を通じて、厳しい環境下であっても文句を言わず、勝ちを目指して前へ進んだこと、お互いにコミュニケーションを取り合うこと、最後まで走り抜いたことは次へつながるはずです。

 最後になりますが、この3日間の練習会に誘っていただいた各校の先生、場所を提供してくださった大学、遠方まで足を運んでくださった保護者の皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。選手たちもこの練習会に多くの人間が関わって運営されていることに感謝しなければいけません。

最新の画像もっと見る