1年生大会

2017年09月23日 | 日記
 こんばんは。今日は、1年生大会でした。3年ぶりの開催であり、今の高2・3はどんな大会も知れず、1年生にもうまく伝えられなかったと思います。それでも、今日は何とか開催出来て本当に良かったです。

 さて、本校は男女ともに会場校であり、ゲームだけでなく会場運営も担当しました。この大会で男子チームはDFからの速攻を意識させました。夏休みの練習からこれだけでは徹底させてきました。それゆえ、この大会で1年生たちがどこまでやってくれるかが楽しみでした。結果は3位。上位2校までしか決勝リーグに上がれず、本校は予選敗退です。しかし、夏から練習してきたことは決して間違いでないし、そんな相手に対しても最小限の失点で押さえました。DFで形が少しずつ様になっており、今後はOF面の課題にも取り組ませたいと思います。また、チーム一体となり、最後まで声を出し、応援していた姿は見ているこちらも気持ちいいものでした。

 最後になりますが、今日も多くの保護者の方に応援に来ていただきました。まだまだ甘い部分も多いですが、今後に向けてしっかり練習していきたいと思います。本当にありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習試合 | トップ | 練習試合 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事