総体地区予選の報告

2017年05月03日 | 日記
 こんにちは。今日からGWの後半が始まりました。男子ハンドボール部も練習試合が続きます。でも、その前に総体地区予選の報告をいたします。

 男子
 1回戦 本校 21-26 瑞陵

 近隣の学校であり、よく練習試合をしているのでお互いが戦いにくい相手でした。それでも、作戦をいくつか練り、練習を重ねて試合に臨みました。後半ラスト5分まで大接戦でしたが、あと一つのところで勝てませんでした。それでも、最後まで諦めずに勝負していたのは3年間で成長した証であると思います。

 女子
 1回戦 本校 16-12 名古屋南
 2回戦 本校 12-25 緑

 1回戦の前半は足が動かずに相当苦しい展開でしたが、徐々に足が動き自分たちのリズムで勝利を収めました。2回戦も前半苦しみ追い上げるも前半のミスが響き、敗退しました。

 男女とも県大会に出場することはできませんでしたし、今回で男子は全員引退、女子も一部の選手が引退します。最後まで諦めないで前を向き続けた3年間。本当にお疲れさまでした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習試合 | トップ | GW後半練習1日目 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事