清く 正しく 美しく

名古屋経済大学高蔵高等学校吹奏楽部のブログ

定期演奏会のお知らせ!

2017年12月24日 | 活動予定
こんばんは。吹奏楽部顧問の北岡です。
とうとう定期演奏会の前日となりました。直前になってしまいましたが、定期演奏会の詳細についてご連絡させていただきます。

今年の演奏会は、明日12月25日と27日の2日間にわたり開催いたします。
会場は昨年と同様、栄の青少年文化センター アートピアホールです。
両日とも開場は16時半、開演は17時で、当日券は700円で販売しております。
座席は全席自由になっております。

25日は指揮者にレッスン講師で名古屋音楽大学教授の亀井明良先生と元高蔵教員で吹奏楽顧問の田中裕先生をお迎えし、OBOGの方々とともに演奏いたします。華麗なクラシックステージをぜひご堪能ください。

27日はカラーガード部やチア・バトン部の方々とともに公演いたします。華やかな演技に魅了されること間違いなしです。また、ゲストにしらさぎ幼稚園のみなさんもお呼びし、共に演奏します。吹奏楽部はポップス曲を中心に、マーチングも披露します。舞台上で展開されるさまざまな演技・演奏にぜひご注目ください!

この定期演奏会は吹奏楽部の今年1年間の集大成になります。
ぜひ多くの方々にお越しいただき、楽しんでいただければと思っています。
ご来場お待ちしております!



この記事をはてなブックマークに追加

オータムフェスティバルin瑞穂!

2017年11月24日 | 活動報告
こんにちは。高蔵高校吹奏楽部顧問の北岡です。
定期演奏会まで、ちょうどあと1か月となりました。
生徒は今日からテスト期間に入り、期末テストに向けて勉強に励んでいるところです。
実質練習できるのは期末テスト終了後の3週間ほど…いよいよ本番まで残りわずかという実感がわいてくるこの頃です。

さて、昨日は高蔵高校にて、オータムフェスティバルというイベントが開催されました。
テスト前ということもあり全員が参加できたわけではありませんでしたが、高蔵高校吹奏楽部として一部の生徒は享栄高校、名古屋大谷高校、南山中学校・高校男子部のみなさんとの合同バンドに出演し、演奏を披露しました。

曲目は「宝島」「美女と野獣メドレー」「オリンピックスピリット」で、大勢のお客様の前で華やかな音楽を奏でることができました。高蔵高校の生徒たちは総勢100人を超える人数のバンドで演奏することで、どうやら良い刺激を受けたようです。
また、外ではやきとりの屋台を出店し、盛況のうちに売り切って終わることができました。
このような対外イベントにも得るものがたくさんあり、積極的に参加してみることが大切だと気づかされます。
この刺激を糧に、定期演奏会も盛り上げていけることを願っています。
12月25日・27日はぜひ、栄のアートピアホールに足をお運びください!


【OBOGバンド練習のお知らせ】
 定期演奏会まで残り1か月ほどとなりました。皆様におかれましては、この定期演奏会成功のためにさまざまなところでご尽力いただき、大変感謝しております。
 さて、OBOGバンド練習が明後日に迫ってきたため、お知らせさせていただきます。ご一読の上、お越しください。

 日時:11月26日(日) 10時~12時
 場所:高蔵高校 本館2階 B会議室
 ※駐車場の数に限りがあるため、なるべく公共交通機関をご利用の上、お越しください。





この記事をはてなブックマークに追加

OBOGバンド&合同バンド練習のお知らせ

2017年11月03日 | 活動予定
こんにちは。吹奏楽部顧問の北岡です。
11月に突入し、秋の深まりが感じられるようになってきました。
みなさま、朝夕の冷え込みに身体を壊されたりしていませんでしょうか?
生徒たちは日々定期演奏会に向けて、少しずつ前進している今日この頃です。


さて、本日はお知らせのみ、しかも直前となってしまい申し訳ありませんが、OBOGバンドと合同バンド練習についてご連絡させていただきます。
ご来場されるみなさまにつきましては、定期演奏会初日の華やかなクラシックステージを楽しみにしていただけたらと思います!たくさんの方々のご来場お待ちしております!



【OBOGバンド練習】
日時:11月4日(土) 10時~12時
場所:高蔵高校 本館2階 B会議室

【合同バンド練習】
日時:11月4日(土) 13時~17時
場所:同上

※駐車場の数に限りがあります。できるだけ公共交通機関をご利用の上、お越しください。
※今回の練習はお昼を挟んでの同日開催となります。両方参加される方は昼食をお持ちください。

この記事をはてなブックマークに追加

定期演奏会まで、あと2か月!

2017年10月20日 | 活動予定
こんにちは。吹奏楽部顧問の北岡です。
本日2学期の中間テストが終わり、定期演奏会まであと2か月ほどとなりました。
生徒たちは午後から久しぶりに楽器に触れます。
2週間弱のテスト休みでなまった感覚を取り戻していってほしいところです。

さて、先日10月8日(日)には金山総合駅で開催された「鉄道の日」イベントのオープニングにて、演奏を披露させていただきました。
お越しくださった方々、ありがとうございました。楽しんでいただけていたら何よりです。

今日から本格的に定期演奏会に向けての練習が始まります。
今年は12月25日(日)と、12月27日(火)の二日に渡り、栄のアートピアホールにて定期演奏会を開催いたします。
詳細はまた後日改めて告知させていただくので、しばしお待ちいただけると幸いです。
ぜひたくさんの方々にお越しいただければと思っております。よろしくお願いします!


【OBOGの皆様へ】
 先日は第一回OBOGバンド練習にご参加いただき、ありがとうございました。
 遅くなって申し訳ありませんが、明日の合同バンド練習について、以下に掲載させていただきました。ご確認ください。台風の影響が懸念されますが、練習は予定通り実施いたします。よろしくお願いいたします。

 日時:10月21日(土) 13時~17時
 場所:高蔵高校 本館2階 B会議室
 ※駐車場は数に限りがあります。できるだけ公共交通機関をご使用の上、ご来校ください。

この記事をはてなブックマークに追加

扇祭まであと…2週間!(OBOG練習の案内有)

2017年09月13日 | 活動予定
こんにちは。吹奏楽部顧問の北岡です。
夏の暑さもやわらぎ、少しずつ秋の到来を感じる季節となってきました。

吹奏楽部員たちは、9月29日・30日の文化祭で行われる文化部発表会に向けて、日々練習に励んでいます。

文化祭パンフレットの吹奏楽部紹介欄を特別にお見せします。

29日は10時35分頃から、30日は10時50分頃から、体育館にて演奏を披露します。
聞きなじみのある曲をたくさん演奏するので、ぜひ聞きに来てもらえると嬉しいです。




【9/16追記】 以下に掲載致しましたOBOGバンド練習ですが、台風接近のため、中止させていただきます。ご了承ください。

【OBOGの方々へ】
先日合同バンド練習にご参加くださいました方々、本当にありがとうございました。OBOG練習の日程が近づいてきたため、ご案内させていただきます。

 日時:9月17日(日) 10時~
 場所:高蔵高校 本館2階 B会議室
    ※控室・荷物置き場に関しましては、当日ご案内させていただきます。

 駐車場は数に限りがありますので、お車で来られる方は、大型楽器の方でなるべく乗り合わせの上お越しいただけると幸いです。小型楽器の方は公共交通機関でお越しいただけると有り難いです。よろしくお願い致します。







この記事をはてなブックマークに追加