OPDES原鶴 2016.10.15・16 

2016年10月17日 00時29分52秒 | OPDES大会
 10月15.16日 OPDESの大会が原鶴でありました。

初日は メイプルがスヌーカー&ギャンブラー、AG3の3種目  チャイナがAG3に出ました。
スヌギャンは半年前に やったきりです。 しかも本格的に出るのは多分 2回目かなぁ・・・   つまり  新人さんで~す。

最初の種目はメイプルのスヌーカーです。スヌギャンとも コースは自分で作ります。
ところが最初の走りという事で メイプルのテンションが 超 
つまり 最初からバンバン 飛ばしまくり その勢いでバーを跳び損ねて 終了! 
私が瞬時にバーの跳びを逆にすれば良かったのですが あのスピードで瞬時には・・・・・ 出来ません  無理です  不可能です  ふぇ~ん 

次は チャイナとメイプルのAG3です。

トップバッターのメイプルは相変わらずのテンションで拒絶と失敗で大幅にタイムロスをしてゴール!
ほんまに メイちゃんったら もったいなぁい

そしてなんと 完走したチャイナちゃんが2位になりました。

でも急に止まったり むせたり 大回りしたりの にぎやかな走りでしたが やっぱりミスが無いということは 大事なことだね。   


OPDES原鶴 2016.10.15 チャイナAG3




そして最後のメイプルのギャンブラーは 難しい遠隔でのエクストラポイントを取りました。
ところがクロージングで ポイントの高いコースを選択 (これも遠隔) して上手くハウスに入れたのに 出てきた後の私の めちゃくちゃなコマンド! 
ハウス ハウス ホップ ブリッジ 来い! を全部言いまくったので メイプルが ????? 跳ばなくていいバーを跳んでしまい アウト!

メイちゃん ごめんよ~~~  お母ちゃん 何で一度にたくさんのコマンドを・・・ いくら慌てたと言っても そんなアホなことありまっか。

でもクロージングの合図の笛まで コース設定はバッチリ!  気が付いてないかもしれないけど 私 そこは えらかったんです。    
そして エクストラポイントもクロージングも ラインから入ってはいけない遠隔を メイプルは見事にこなしました。 すごいぞ~~~ 

※ 動画を見て 以前アジをしていたお友達から 足が止まってるよ!  と指摘がありました。

  違いますねん。 一回目のハードル、ハードル、スラロームの所と クロージングの所は ラインより入ってはいけないんです。
  ギャンブラーって 大変。 でも攻略出来たら 超面白いんだよね~~~            

OPDES原鶴 2016.10.15 メイプル ギャンブラー



二日目は メイプルのスティープルとAG3、チャイナのAG3です。 

スティープルの時は これまた一走目ということで イヤになるほどハイテンション  全く 全く 全く! 
当然 ミスらないはずありません。
何で こんなにいつもテンション高いんやろ。
スタートのところで 聞かれました、 
『 メイプル これは一走目? 』 そうですよ 『 あ~ それはそれは・・・ 』
つまり 『 ・・・ 』 の部分は 『 そりゃぁ テンションマックスで大変だ 』 ということです。 心の声も ちゃぁんと聞こえています。

AG3も最初の方でいきなり拒絶! その後もDWのタッチを跳び、スラの最後を抜け 失格に・・・


OPDES原鶴 2016.10.16 メイプルAG3



でも いい流れで走り切りました。 何となく 頑張れた感はあったので 後悔無し!  でも反省はしますよ~ 
何故なら 一週間後 直方でJKCの大会があるから・・・・・ 山口に続いてクリーンラン しちゃおうじゃないですか 
と メラメラ 闘志を燃やしている私とメイちゃんなのであります。 
 


みんな おりこうさん。


『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジ練 2016.10.09 メイプル | トップ | JKC北九州 2016.10.23 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。