タカコメモワール

回想。
思い出したいことも、なんでか思い出しちゃったことも。

結果オーライ

2016-12-24 22:32:13 | きょうの出来事
今年は日程の都合で
クリスマス行事を分散している我が家。
今日の夕飯は「釜あげうどん」。
気温にも胃袋にもむしろウェルカム。

なんですが
食後、年賀状の宛名準備をしようと
BGMがわりに再生した録画が
「ベン・ハー」。

よく知らずにポチっと選んだこの映画
イエス・キリストの誕生シーンから始まり、

要所要所にイエス・キリストが出てくる、
偶然とはいえ、
正しいクリスマスの過ごし方に気持ちシフト。
コレもクリスマスの小さな奇跡。たぶん。

せっかくなので、
何日かかけて(212分もあるんで)じっくり観てみます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだこれから | トップ | 今度は »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2016-12-26 21:06:00
ベン・ハーと言えば。
高校(カトリック系)時代、学校の映画鑑賞会かなんかで見せられましたが、あまりに長いため、前半・後半の2回に分けて見た記憶があります。
ごめんね、私の話で(笑)。
しかし、それを録画してた津村家って・・・(+_+)
Unknown (タカコ)
2017-01-04 21:19:24
なぜ今ベン・ハーか、理由はさっぱりです。きっと運命っすね〜。勉強になりました。
とかいいつつ、戦車競走のシーンは倍速で見ました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL