タカコメモワール

回想。
思い出したいことも、なんでか思い出しちゃったことも。

価値について二題

2017-03-06 23:00:36 | きょうのいっぴん
一つめは半日かけてプレゼントを探した話から。

すぐ見つかるはずだったのに、
この日グっと来るものは
ささやかながらも全て予算越え、
何なら文字通り"桁違い"になっちゃいまして。

魅力的だし買える範囲ならと思うのだが
そのつもりで見ないとそのようなお値段と
気づいてもらえないのは確実。
「いっそ値札付きで送るか?」
との戦いでしたが、
奇跡的にドンピシャなものが見つかりました。
コレを奇跡と言わずして何と言おう。
#強いて言えば執念?

んーと、今年の運を使いきってないとイイな。

----
二つめ、

花寒におでん屋で一杯もイイねぇ、と
狙っていたお店は、
思っていたのとは違うお店だった。
#どっちも老舗

アラ、違う店だったんだね、
と昔々連れて行ってもらった方のお店情報を
よくよく見たら!
高!おでん高!

おでんに値段表示はなく時価なのだが
盛り合わせを割算すると…老舗スゲー!
当時は奢ってもらったのでマッタク気づいてなかった。
確かに予約がなかなか取れないとは聞いたが、
おでんが?こんなに?

20うん年の時を越えてありがたみを感じた、
というお話。
こりゃ一席設けないとなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秀逸のフレーズ | トップ | アーバン度合 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうのいっぴん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL