エゾリスとカロンちゃんちの庭物語

毎朝やって来る可愛いエゾリス達と ボーダーコリー犬の日々。

シマエナガちゃんも毎日です

2006-02-02 13:17:30 | 野鳥
  大好きなシマエナガも 毎日来てまーす。

  バードテーブルから 風で飛んだ小鳥の餌と 下げた脂身がご馳走の様子。

  日を増す毎に、群れが大きくなっていて、脂身にぶら下がっている様子は

  まるで「白いおたまじゃくし」といった感じ。

  やっぱり カワイイ~

  エゾリスと一緒に 今日も撮れそうでて やっぱりダメ。

  どちも 動きが早すぎデス。

  野鳥も2004年がアトリ、2005年がシメと 春の渡り近くまで 群れで来ていたのが、

  今年は全く姿を見せず、野山の餌が きっと豊富なんだと、いい方に考えています。

  ああ~そうそう この数日ネ、庭の上をオジロワシが飛んでいるんだけど

  カロンが吠えながら 雪の中を爆走して追いかけてるの。

  飛行場に近い公園では そう、飛行機を追って爆走した位なので かなり刺激的らしいワ。
 
  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (hiroko)
2006-02-02 13:24:41
毎日、更新されるのを楽しみにしてます。私も自分の家の庭にこんな動物たちがくるところに住みたい!
寒いですか? (真子)
2006-02-02 13:39:16
カロンママさん、こんにちは^^



今日も寒いのでしょうか。。。

此方もここ2,3日は最高気温が-2度くらいと

冷え込んでいます。でも、カロンママさんの所とは比べ物にならないですね。。。



シマエナガ。。。初めて聞いた名前。初めて見たお顔でした。可愛いお顔しているんですね。知らない事をこうやって知る事が出来て、とっても楽しいです^^

シマエナガ、初めてです (yokko)
2006-02-02 14:56:51
こんにちは。

マイナス19度の世界って、澄み切った空気なのでしょうね

シマエナガ、まんまるで、尾と羽先がきりっとして、かっわいい

飛行機を追いかけちゃうカロンちゃんって、元気すぎです
かわいい姿 (iku)
2006-02-02 15:01:57
毎日覗かせて頂いています。

毎日更新されていて、私たちは楽しみですが、

カロンママは、大変だと思います。

まだ寒い日が続きますので、無理はなさらないで下さいね。

それにしても、かわいい姿が楽しみです。
やっぱりオオー寒です (カロンママ)
2006-02-02 20:25:33
皆さん今晩は コメントありがとうございます。

今日は シマエナガちゃんも二度目の登場です。

一度目は2月20日でした。 とっても可愛いのネ。

北海道弁では「めんこい」になります。



真後ろから撮ると これまたエンゼル鳥とでも言いたくなる感じになります。

すでに写真の用意がありますので、いずれアップしますね。



寒い時だからこそ会える!と思い、 外に飛び出します。

皆さんに紹介したい事が、いっぱいです。

ぜひ、続けて見てくださいネ。