高木歯科の『す』

「巣」のなかには「素」が見える。高木歯科の「素」公開中!

食育(H、N)

2017-05-15 08:08:28 | Weblog

食育の講演会

 
先日、息子の習い事のご縁で、食育についてお話を聞く機会をいただきました。
食育の中でも、スポーツをする子供にとっての食育で、初めて聞くようなこともあり驚きの連続でした‼️
例えば、試合の3日前からは油物を控えるとか、練習後30分以内に捕食を入れる。試合の3日前から炭水化物は2倍。
 
他にも様々なことを学びました。
 
子供が自分でサッカー習わせてほしい。スイミング習わせてほしい。との願いで、習い事の送迎や栄養バランスの取れる食事については私も頑張っていたのですが、食物の摂取方や摂取する時間も体に大きく影響するとは思っておらず、すごく衝撃を受けた一日でした。
もちろん、本人の努力と才能が一番なのでしょうけれど親として食べ物で子供の才能がもっと開花できるのであれば私も最大限の努力をしようと気合が入りました‼️
もちろん、聞いた話の内容はスポーツをする子供に対してのことでスポーツをしてない子供に対してはまた違う摂取の仕方が良かったりするので、私ももっと勉強して色々な知識を身に付けたいです。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ITI ワールドシンポジウム2017 | トップ | 結婚式(m.n) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。