あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

信じられない アクシデント

2017-04-29 22:40:16 | 日記
「 日本ホビーショー 」 開催前日は、12:00から 設営に入れるという事で 準備万端 12:00と同時に 会場内へ・・・ 画像のような 立派な入り口を 通過して、会場へ 歩く事って言ったら・・行くまでに 疲れちゃうくらい 遠い・・・無事会場に入ったものの、大体の位置の予想はしていたものの、ほとんど ブースは空ですので、 ( 当然ですけど・・ ) 広すぎて 場所がわからず、迷子状態で やっとブースを見つけると、発注しておいた テーブルと 椅子が置かれ、 周りの状況、人の流れを考えて、当初の予定の配置と別にしようかと、机を あっちへ こっちへ 移動して 結局のところ この位置だよな・・・って感じで 配置を決めたものの‥ふと 気が付くと、「 あれ? 荷物は? ・・・ 」 ・・・ 午前中に ブースに届いているはずの 送った荷物の姿が どこにもないじゃありませんか・・・ 確かに 会場内に 青白のストライプ柄の ポロシャツの お兄ちゃん達が 台車に乗せた荷物を あちこちに 運びまわっている状態・・・ 声をかけると、 順番に お配りしていますから・・・ との返事に まあ こんなに出展ブースがおおいのだから しょうがないか・・ と 待っていてもなかなか 届かない・・・1時間近く待ってこないので、配送業者に声をかけると ・・ 順番にお配りしていますから・・ と忙しそうな返答で、・・・ それから1時間経過しても・・ 配送業者の姿も ちらほらになってきても・・届かず、会場の外にいた 一人に声を変えると、私の控え伝票で確認してくれて・・・ 「 すいません! 荷物が まだ配送センターにあって こちらに来ていませんので・・・すぐに 取りに行ってきます・・・ ここから 20分くらいの場所ですから・・・ という事で 心やさしい 私が 素直に待っているのに・・1時間経過・・・ 取りに行っている青年の携帯に電話をかけても つながらず・・ 別の配送業者の青年に声をかけると、「 出ないなら 今 運転中だと思いますから・・ 」 との回答・・さすがの私も 「 …だと思いますで済むと思ってんのか! 運転中じゃなかったらどうするんだ! 」 と 声をあらげていったところで、「 ・・だと思う・・ 」 しか考えようもなく・・ つながるまで 連続10数回 かけ続けて やっと つながったら 「 今 荷物を探していますので・・・ 」 ・・・ これには 私もさすがに我慢の限界を超えて 「 設営時間 6時までなのに 間に合うのか! 」 と怒鳴る声で 「 荷物が見つかったら 状況報告で 電話位するのが当然だろ! 」 と しかたないので、他のブースを観てみましょうか・・と うろうろし始めると、顔見知りの メーカーのレデイが忙しそうに準備していて ご挨拶すると・・・ 「 この周辺すごい混雑で 私もやっと今 ついたとこなんですよね・・・まったく まいりますよね この大渋滞・・・ 」 「 ・・・・ 」 それから しばらくして 電話があり、 「 今 荷物が見つかりましたので すぐにそちらに向かいます・・・ 」とのこと・・・でももって、 電話でやりとりしていた青年ではなく・・のんきなおじさん みたいな配送員が 台車に荷物を載せて ゆっくり到着・・ 「 今届きましたので~ ・・ 」 と のんきに声をかけてきて やっと私の手元に荷物が届いたのが なんと 終了 1時間半前・・・・ 6時間かけて設営準備の予定が 周囲のブースが ほとんど終わったころに 届いた荷物・・・ 大急ぎで 黒い布を壁に貼って 展示物を並べて まあ これで なんとか 形にはなったか・・・まあ しょうがないし 今日はこれで良しとして 明日の朝 少し配置整理をしましょうか・・・と 30分くらいかけて移動る宿泊先のホテルについて 疲れ切って そのままダウン・・精神的に 疲れ切ってしまって・・・・ 当日 朝8時に 出展者は 会場に入れるので 8時と同時に 会場へ・・・まだ周囲のブースの方たちは 誰も来ていない状況で 私のブースへ・・・ 「 ・・・・・ 」 言葉を失ったのは言うまでもありません・・壁に貼り付けた黒い布が全部剥がれ落ち、下のテーブルの上に並べた作品の上に崩れ落ち、当然の事ながら、布につけた作品は 留めた 虫ピンも飛び散って、最初から やり直し・・どころは 片付けしなきゃならない状態で・・・すでに 会場前に 座り込んで待ってる入場者の方たちを気にしながら・・・ ( 10時開場なのに、8時から並んでるんですよね・・・びっくりですけど・・・そういえば 横浜の時は 7時半に並んでましたね ) とにかく 設営修復作業に・・・・ まったく 信じられない アクシデントの連続ですねえ~ ・・・ 

コメントを投稿