あみものOTOKO

編み物・手芸好きなOTOKOが ご紹介

石垣いちご

2016-09-15 23:02:39 | 日記
明日は 清水教室・・・さてさて、どの教材にしましょうか・・・と考えるは ある女性の教材・・・受講生それぞれ 教材が違いますので、普通なら なるべく その方にとって チョット難しいかな・・って 教材を使うんですけど・・ ( 別に 意地悪してる訳じゃありません・・簡単な事ばかりやってたら 上達しませんからねェ~ ・・) とはいっても 彼女は 私の受講生の中では おそらく 最高年齢のレディ・・ ( レディのお歳はおききしませんけど・・ ) 毎回 お休みする事もなく 教室の日を楽しみにしているご様子・・・「 ディサービスに行って 他の方が 折り紙 や ぬりえをやってる時に 私は タテイングレースしているの・・ みなさんが 何が出来るのかしらって 楽しみにして下さっているのよ・・ 」 と いつも仰っておいでですけど・・おみ脚が悪く、杖が無いとご不自由ですけど、タテイングは 座ってするので、問題は無く、 お耳の聴こえがかなりお悪いですけど、私が大きな声で 話せば 問題は無いですけど・・最近は ちょっと複雑な ものだと わけが解らなくなってしまうようで かなり 簡単な課題でなければ いけませんし、・・ ところが 最近は 糸を引く力が お弱くなられたような感じで・・ ままならず・・・ で、明日は どうしようか・・と言う事なんです・・で、簡単に出来る作品を教材にしましょう・・と言う事で、 思い付いて 大急ぎで サンプル作品を・・・それが 画像にアップしたもの・・ 「 石垣いちご 」 です・・・ 石垣いちご っていうのは 静岡の名産品のいちご です・・名前のとおり、石を積み重ねた垣根で栽培してあるんですよね・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 手帳 | トップ | 白花曼珠沙華 »

コメントを投稿