あみものOTOKO

編み物・手芸好きなOTOKOが ご紹介

白孔雀

2017-05-14 21:22:54 | 日記
今日 何の気なしに 軽い気持ちで ネットサーフインしていたら 飛んでいる白孔雀 の画像を見つけました・・・高いところに止まっていたり 羽を広げているところの写真とかは多いですけど、飛んでいるところの姿も綺麗ですねえ~ ・・・私の家でも 私の父親が元気だったころは 白孔雀 3つがいも 飼っていましたねえ~ ・・・も‥っていう事は他にも たくさんいましたけど・・・日本キジ 高麗キジ それぞれ 200羽 位づつと ホロホロチョウ 70羽位、 あと 金鶏 だの 銀鶏 だの 信じられないくらいの 道楽してましたねえ~・・ そういえば ニワトリは 1羽も居なかったですねえ~ …変な家ですよね・・・ 父親が 仕事を辞めた時に ぜ~ンぶ手放してもらいましたねど・・・私 鳥アレルギーですので ・・・ 全く 子供が 鳥アレルギーなのに 平気で何百羽も 飼う親なんて 居たんですからねえ・・・親の面倒はみますけど 鳥の面倒まで見きれませんからねえ~・・・でも 我が家の 白孔雀は 普段は ゲージから出して その辺うろうろしてましたから 長い尻尾の羽根はみんな 取れちゃってましたけど、 キジ科なのに 日本キジ や 高麗キジ とは やはり違って 綺麗でしたねえ~・・・ 飛んでるところは観たことありませんけど・・長ければ こんな風に見えるんですねえ~・・・ 鳳凰のモデルになったのは 孔雀なんでしょうかね・・・ 鳳凰の飛ぶ姿が よく日本の柄にありますけど、飛んでる姿って こんな感じですものねえ~・・・ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ありがとうございます | トップ | 美女と野獣 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。