あみものOTOKO

編み物・手芸好きなOTOKOが ご紹介

篠原ともえ さん の衣装

2017-05-05 21:11:41 | 日記
日本ホビーショー の会場をうろついていて、強烈にインパクトのあったものが 画像にアップした ドレス・・・篠原ともえ さん が最新作CD 「 ☆ALL TIME BEST☆ 」のジャケット撮影で着た フエルトドレス・・・・デザイナー篠原ともえさんのいろいろなジャンルのハンドメイドを かなり広いスペースに展示してあるんですけど・・・・ ん・・・ 私からすると 篠原ともえ って 誰? ・・・っていう感じの孫の世代・・・ぜ~んぜん 趣味に合わないですねえ~‥ジェネレーションギャップ という以前に 関心外の対象というか・・・ ステージ衣装ですから とんでもなく奇抜でもいいんですけど・・ 遠目でみて カラフルな色の組み合わせが 綺麗というのは 解りますけど、能衣装のように 遠くから見られる事前提の 衣装ですから、真近で見て 良し悪しを判断するものではない種類のものでしょう・・・私の感覚では、魔法使いが かぼちゃを馬車に変え、着ていたドレスを 美しいドレスの変えてもらったシンデレラが 魔法で変えてもらう前のドレスのように思えてなりまえせんけども・・・ ステージ衣装というのなら かつて 中森明菜が 「 難破船 」 という楽曲を歌うとき、テレビに出るたびに、同じような形だけど、レザー だったり ニットだったり、紙だったり、 いろいろな素材で作られた衣装とか 楽しめましたけどねえ~ ・・時々 レデイ ガガ の 度肝抜く 肉のドレスとかもびっくりしますけど・・・ 私的には、こうした Aラインのドレスなら シックなドレスが良いですねえ~・・ パーテイとかで エスコートする男性はどんな 衣装を着ればいいんでしょう・・昨今では 全く遠のいてしまいましたが、独身貴族の美青年時代には、ジャズのディナーショーとか シャンソンのディナーショーに レデイをエスコートして お出かけしたものでしたけど、こんなドレスは着ては来なかったですねえ~‥当たり前ですけど・・シックな ロングドレス 若いレデイにも 合うものなんですけどね・・・ 年齢が若くても、年齢を積み重ねていても レデイには エレガントな 衣装を 着てほしいというのが、男の立場からでしょうか・・・

さてさて、明日 明後日は 東京教室ですので、気分を入れ替えないといけませんですねえ~ ・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« DMC | トップ | 鳳凰アートマスターピース »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折り鶴キットの件 (清水 史恵)
2017-05-06 20:09:44
こんにちは。いつもブログ拝見して楽しませていただいております。
お忙しそうで大変恐縮ですが、たしかホビーショー中にiPadから折り鶴キットの申し込みをしたのですが、もしかしたら着信されてないのかと思い、今さらながらコメントに投稿させていただきました。
メールがなかったらご連絡ください。よろしくお願いします。
遅くなりました (あみものOTOKO)
2017-05-07 19:25:32
ご連絡ありがとうございました。
キットの方はせでのお送りしておりますので、そろそろお手元に届くかと思いますので、お待ちください。
ありがとうございます (清水 史恵)
2017-05-07 20:15:39
お返事ありがとうございます。ですが、お代の送金がまだできずにおります。届いてからでよろしいのですか?もしかしてキットの中に案内をご用意いただいてるのでしょうか?
お問い合わせの件 (あみものOTOKO)
2017-05-08 07:59:40
ご質問頂いた、件につきましては、お送りしたものの中に、ご案内させて頂いております。
ご確認ください。 ありがとうございます。
ありがとうございます (清水 史恵)
2017-05-08 08:15:03
お騒がせしましてすみませんでした。お待ちしております。
iPadの受信設定のせいで、メールをいただいていても受信できずにいるのかと心配してしまったもので、大変失礼いたしました。
お忙しい中、銀座の画像もアップしていただき、高貴なお品を見せていただくことができました。鶴や孔雀や鳳凰に憧れがあり、いつか大作を、と夢見ております。素敵なものをありがとうございました。
到着しました (清水 史恵)
2017-05-08 18:50:49
本日折り鶴キットを確受いたしました。ありがとうございました。
ご丁寧な説明と、ご親切なご助言も心温まりました。
母を一人にできないため、昼間は出かけられないので、夫に頼んで送金してもらう予定ですので、申し訳ありませんが2、3日お時間を下さいませ。心を込めて作らせていただきます。

コメントを投稿