あみものOTOKO

編み物・手芸好きなOTOKOが ご紹介

メガネ

2017-08-13 00:04:15 | 日記
細かい作業をする タテイングレースですけど、極細の糸だと、余計に細かいわけで、いちいちかけている眼鏡をはずさなきゃいけないのも面倒なので、眼鏡の上からかけて使える拡大鏡を購入・・確かに、良く見える・・どころか見えすぎ位ですけど慣れないせいか 疲れますねえ~・・・拡大鏡で見えるのはいいんですけど、ピコの高さとか普段と感覚が違うので、作りたいピコの高さと違ってしまう事もあるわけで、なかなか厄介です・・・もともと緑内障って言われてますので、見えにくいのは判ってますけど・・見えにくいのは本当に不便ですねえ~・・ 夜中作業で見えにくいのは、眠いからかもしれませんけど・・・、
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 4分の3 | トップ | シャトル »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。