あみものOTOKO

編み物・手芸好きなOTOKOが ご紹介

「 蓮蝶鶴 」 ・ 「 鶴 」 ・ 「 鶴 ( 願い鶴 ) 」 期間限定、キット限定販売します

2017-04-25 20:28:41 | 日記
いよいよ明日から 「 日本ホビーショー 」の準備の為に 東京行きです・・・ まだ キットの準備していますけど、 画像にアップした 「 蓮蝶鶴 」 の キットも 特別に用意・・ただ 蓮蝶鶴は 通常に比べて準備が大変なので、今のところ 限定 5セット・・・ 今夜中に間に合えば、なんとか あと 2セット準備できるかもしれませんが、 最大で 限定 7セット  でしょうか・・・ そのために 通常の 「 鶴 」 の 早申込 特別キット 10セットは 7セットに減ってしまいました・・・・ キットは 1セット 3,000円の予定ですけど・・・ ( 実際は利益 度外視キットなんですよね・・ ) 「 蓮蝶鶴 」 は 「 鶴 」 のセットの4倍の量になるので、単純計算では 12,000円になってしまいますけど・・・ 日本ホビーショ 初出展 という事もありますので、 日本ホビーショー 特別価格 という事で、 1セット 8,000円 の 予定です。 ( 完全に持ち出しですけど・・まあ 良しとしましょう・・・ ) でも 日本ホビーショー に どうしても来ることが出来ない方もいらっしゃるわけですので、 日本ホビーショー開催期間中 4月27日(木)午前10;00~ 4月29日(日) 午後5時まで の間だけ、ネット申し込みを受け付けようと考えてます。 「 折鶴 」 ( ワイヤ使用、ネット申し込みの場合には 糸は付いていません ) 1セット 3,000円、 「 折鶴 ( 願い鶴 )」( 小型のタイプ 糸は付いていません ) 1セット 3,000円、 「 蓮蝶鶴 」 ( これも 糸は付いていません) 8,000円 となります。 結び図は 複雑ですけど、作る上での 詳しい図解や説明、 使われている技法の説明も 私が書き加えてあるので、( 教室で使っている結び図に近いですけど、講師が居ない分、もっと丁寧に 分かりやすく書いておきました ) シャトルの動かし方が理解できてる方でしたら 結ぶ事が出来ますけど、「 折鶴(願い鶴) 」 は 私が作って 完成までに およそ 5時間程度かかりますから、目安にしていただければと思います。 もちろん セットには 私のプレゼントも付けてあります。 ご希望の方は 私の メールアドレスに ご希望の作品名と 数量、連絡先 住所・氏名を 送信して下されば、日本ホビーショー終了後、順次 発送させていただきます。 ただし、日本ホビーショー開催期間中は、メールの確認が出来ませんので、帰宅してからになる事だけ ご了承下さい。

メールアドレスは k-taka@fa2.so-net.ne.jp です。 期間限定ですけど、フライング申し込み ( 事前申し込み ) は全然 OKです。

日本ホビーショーに来ることが出来なくても 楽しみがあるように・・・ 日本を代表する 形である 「 折鶴 」の タテイングレースバージョンを 多くの方に 愛していただいて、タテイングレースの世界が 「 日本の心 」 を伝えてくださることを 願って、こんな企画をしてみました・・・

開催期間中、ブログを書くことが可能かどうかわかりませんけど、( 疲労具合とか、時間的にですけど ) 出来るようなら 紹介していきたいと思っていますので、ブログコメントに申し込んで頂いた事だけでも 感想と コメントくださると 心の準備が出来るので ありがたいです・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 楽しむしかないですねえ~ | トップ | ご質問にお答えします »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願い鶴の通販 (宮城のH)
2017-05-06 19:43:34
初めまして。通販の申し込みをした者でございます。
1週間が経過しても返信が無いようなので、もしかしたらメールが届いていないのでしょうか。ご確認していただけますでしょうか。
ご連絡ありがとうございます (あみものOTOKO)
2017-05-07 19:27:51
ご連絡ありがとうございます。
キットの方は すでに 送付してございますので、そろそろ届く頃かと思いますので、お待ちください。
お疲れ様でした (神崎真)
2017-05-07 23:50:33
こんばんは、神崎です。
通販の確認などはGWが終了してからになると思って、お忙しいところをお邪魔してはとお待ちしておりましたが、既に発送作業に入っていらっしゃったのですね。
念のためご確認いたしますが、私もキットの注文メールを遅らせていただいております。無事に届いていると良いのですが。
キットが手元に着くのを楽しみにお待ちしています。
いろいろとお疲れ様でした。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。