あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

マルゴ コスター

2016-06-17 23:47:49 | 日記
いつも近くを通りながら、時間が無くて 立ち寄る事が出来なかった場所で 「 島田市 ばらの丘公園 」 と言う場所があるんですけど、今日 ばらの丘 という名前の住所に住んでる お客さんの所に行く予定が、少し早めに到着してしまったので、やっとの思いで 立ち寄ってみました・・・ 入場客は ・・・私が一人・・・すっごい広い公園が まるで 私の屋敷の庭の様・・( だといいんですけど・・ ) 先週は 大型バスを連ねて大勢の入場者があって 綺麗に咲き誇るバラを楽しんだそうですけど、・・ 咲き誇っていた 美しいバラの花びらが散って たくさんのつぼみが 咲き誇るのを待っている状態・・・つまりは ほとんど 咲いてるバラの花が 無かったんですよねえ~・・・ まったく・・なんて事でしょう・・・ ま しょうがないか・・バラより美しい男が来たんで バラの妖精たちが 恥かしがっちゃった・て事ですから・・・ でも 温室の中には なんとか バラの花と解る 形の花が 何輪か咲いていて、 初めて見る種類の花がありましたね・・画像にアップした バラの花・・ マルゴ コスター という種類で、 一枝に4~12輪程、房になってたくさん咲くバラで、木バラ よりは小さくて、ミニバラより大きい花です・・ こういうバラもあるんですねェ~・・・ 愛らしくて けなげで それでいて 美しい・・自分を観ている様な・・・ 私の脳裏には、タティングレースで結んだ マルゴ コスター の 姿が 浮かんじゃいました・・・ 今度 作っちゃいましょうかね・・・あれを こうして こっちむきに こうすれば・・出来るじゃん・・ってな具合・・・ でも 今 作ってる方を先に仕上げましょう・・・

コメントを投稿