Athleの部屋

Athle 院長であり、スケルトン選手兼コーチである田中のトレーナー活動や競技生活から小言まで

長野観光その弐

2007-12-29 11:58:21 | Weblog
風林火山
上杉謙信が敵の武田家の動きを見張った場所で知られる「謙信物見の岩」に先日行ってきました。
場所は善光寺後方の山を登り、大峰城から山道を下った所にあります。
険しい山道(雪道だから?)を1時間近く歩きましたが、その価値がありました!善光寺や長野の街並みが一望でき、最高の眺めでした。そこにある巨大な岩の上から謙信は見ていた…ということで登っちゃいました!
足がすくむほど高く、眺めは超絶景!さぞかし見張るには最高だったことでしょう。
謙信と同じ目線に立つ事が出来て感動しました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿