DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[さぶいぼソング] 思い出せなくなるその日まで / back number

2011年11月23日 | さぶいぼソング企画
久々に、聴いた瞬間にさぶいぼの出た曲に出会いました。
ぜひ、皆さんに聴いて頂きたい!

最近、知名度が赤マル急上昇中の3ピースロックバンド、back numberの「思い出せなくなるその日まで」です。

思い出せなくなるその日まで
クリエーター情報なし
ユニバーサル シグマ

ラジオ等のメディアでもたくさん取り上げられているので、この曲でback numberを知った、という方も多いかもしれません。

大切な人を失った悲しみを歌った歌なのですが、切なく美しいメロディと、憂いを帯びた歌声、そして心に沁みる歌詞、キメを多用した静と動のコントラストがドラマチックな演奏が一体となって、とても感動的な1曲に仕上がっていると思います。思わずさぶいぼ出ました。


「私の半分はあなたで
そしてあなたの半分は
私でできていたのね

それならこんなに痛いのも
涙が出るのも
仕方がない事だね」

この有名なサビのフレーズが心に沁みてきますが、
私が一番気に入っているのは、サビ直前のフレーズ

「寒いねって言ったら
寒いねって聞こえる
あれは幸せだったのね」

です。
当たり前のことを今更ながらに大切なことだと気づかせてくれる歌でした。

この曲、ぜひ、皆さんに聴いて頂きたいです。

●思い出せなくなるその日まで / back number


10月末に出た彼らのメジャー1stアルバム『スーパースター』も素晴らしい完成度でしたよ。思わず初期のレミオロメンを思い出しました。(⇒レミオロメンのレビューはコチラ)

スーパースター
クリエーター情報なし
ユニバーサルミュージック

このバンド、確実にブレイクすると思います。今からチェックしてみてはいかがでしょうか。

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿