DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

2010年ベストアルバム<洋楽編>の発表

2011年02月09日 | ベストソング&My名盤・My名曲
前々回、前回と2010年下期の邦楽のベストソング、ベストアルバムを発表してきましたが、今回は洋楽のベストアルバムの発表です。洋楽は上期で振り返りをしていなかったので、年間通してのノミネートになります。

●New Religion / CRAZY LIXX
New Religion


●Sting in the Tail / SCORPIONS
Sting in the Tail
レビューはコチラ

●Crash Of The Elements / The Poodles
クラッシュ・オブ・ジ・エレメンツ
レビューはコチラ

●Here We Go Again / Demi Lovato
ヒア・ウィー・ゴー・アゲイン


●RECKLESS LOVE / RECKLESS LOVE
レックレス・ラヴ
レビューはコチラ

●Freedom Rock / H.E.A.T
フリーダム・ロック


●GENERATION WILD / CRASHDIET
GENERATION WILD


●Time to Burn / Taking Dawn
Time to Burn
レビューはコチラ

●Addicted to Metal / Kissin' Dynamite
Addicted to Metal
レビューはコチラ

●All the Right Wrongs / Emily Osment
All the Right Wrongs


●Welcome to the Wasteland / Bad City
Welcome to the Wasteland
レビューはコチラ

●Hands All Over / MAROON 5
Hands All Over
レビューはコチラ

●All Night Long / BUCKCHERRY
オール・ナイト・ロング~デラックス・エディション(初回限定生産)
レビューはコチラ

●Fino+Bleed / Die Mannequin
Fino + Bleed


●First Signal / First Signal
FIRST SIGNAL (feat. HARRY HESS)
レビューはコチラ

●Lightning Strikes Twice / NELSON
ライトニング・ストライクス・トワイス



●What If... / MR.BIG
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)


2010年の1年分なので、結構たくさんノミネートがありました。
これ以外にもいろいろと聴いてますが、あまりリピートしなかったり、数回聴いて満足しちゃったりしたのもあるので、それらはノミネートしてません。

さて、よく聴いた作品のランキングですが、こうなりました。

1位:Freedom Rock / H.E.A.T
2位:Here We Go Again / Demi Lovato
   First Signal / First Signal
3位:Time to Burn / Taking Dawn
   All the Right Wrongs / Emily Osment


何と言っても、北欧ハードポップの旗手、H.E.A.Tの2ndが素晴らしすぎて、ずっと聴いてました。lepps的には1stがイマイチだったので期待してなかったんですが、嬉しい誤算でした。今後が楽しみです。

2位は、ガールズロックからデミ・ロバートの2ndでした。1stはイマイチ私好みじゃなかったのですが、2ndで大化けしました。この作品は、ケリー・クラークソンの4th『All I Ever Wanted』や、アシュレイ・ティスデイルの2nd『Guilty Pleasure』に匹敵するぐらいのクオリティを誇っていると思います。アヴリル好きならぜひ聴いてみてください。

同着2位は、元ハーレム・スキャーレムのヴォーカル、ハリー・ヘスのソロプロジェクト、First Signalの1stでした。こちらは、ハーレムよりもハーレムらしいというか、ハードポップってこうやるんだよ、ってお手本を示したような快作でした。ハードポップファンなら、今作押さえておかないとダメですよ。

そして、3位は、なんとニューカマーのTaking Dawnが入りました。このバンドの迫力は凄まじかったです。スキッド・ロウ再来かと思いました。80'sなLAメタル好きなら絶対チェックすべきです。

同じく、ガールズロック畑から、エミリー・オスメントが3位にランクインでした。この娘、シックス・センスで子役を務めたハーレイ・ジョエル・オスメントの妹さんです。ジャケットの見た目から想像する以上にしっかりしたヴォーカルで、マイリー・サイラスやデミ・ロバートのようなロックが好きならオススメです。

年末には、ネルソンの久々のオリジナルアルバムリリースや、オリジナルメンバーによる再結成MR.BIGの復活アルバムが出るなど、嬉しいニュースもありました。MR.BIGの新譜は凄かったですよ。ビリーとポールのユニゾンバトルがこれでもかと繰り広げられていて、往年のファンは満足した人も多かったんじゃないでしょうか。ネルソンは『IMAGINATOR』の再来みたいな感じでした。どこかのレビューで『AFTER THE RAIN』の再来と書いていたのを見て今作を聴いた人は少し期待ハズレだったかもしれませんが、久々のロックなネルソンの復活作としては、まずまずの出来だったんじゃないでしょうかね。次作に期待が膨らみます☆

以上、lepps的洋楽ベストアルバムでした。
皆さんはいかがでしたでしょうか。参考になれば幸いです。

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿