支部だより

2012年04月04日 | Weblog

いつも月初めの休みに業界の支部だよりを作成してます。

私が担当して3年半程になります。

会議の内容をICレコーダーに録音したのをPCで文章化します。

その後にレイアウトを決めて写真や記事を当てはめていくので時間が掛かります。

その使っているPCはOSはXPでオフィスは2003なんですが

そのオフィスが曲者で何度かの上書き保存をしていると

保存が出来なくなりPCを再起動する事があります。

昨日も上書き保存が途中から出来なくなって

先日買った小型のPCで残りを作成しました。

OSが7でオフィスが2007で

そのオフィスは今まで使っていたのと全然違うので

買った時に少し戸惑ってましたが

事前に触っていたので何とか昨日は作業が出来ました。

こういうトラブルも困るのでオフィスを2003から2007に

バージョンアップをしていこうと思います。

 

 


最新の画像もっと見る