パイプの煙

徒然なるまま 今思う事をパイプの煙にのせて吐露するステージ。

ゴン太

2010年03月17日 08時35分30秒 | Weblog
ゴン太の調子が悪い。昨日の夕飯を食べないので私が手にとって一粒ずつ食べさせていたが半分位食べたところで右足に麻痺が起こり自分で立っていられない状態になった。10分ほど抱っこしていたらその時は治って自分でバリバリ餌を喰ったがその後やはり調子が悪い様子。
掛かりつけの病院へ電話をしたら今日明日不在で休診。日曜に行った山口の病院へ電話したら今日は安静にして明日来いとの事。常日頃行って無い病院の為対応が冷たい。仕方ないので依然掛かっていた黒崎の病院へ電話して無理やり見てもらった。この病院では経過をヒヤリングするだけで最初から診てないのでと親切心が感じられないがゴン太の為ガマンガマンで注射だけ打って貰い帰宅。幸い元気になって今朝も3時頃からペロペロ舐めて起してくれた。会社に来るまでは元気だったが今は家に一人でお留守番。今日も夕方黒崎の病院に連れて行き再度診てもらう。ヤブの説明によると脊髄の神経から来ているらしいがそんな事は素人の私のも判っている。原因が判るならそれを治すのが仕事だろうがと言いたいのをガマンしている。

人間の病院でもそうだが掛かりつけでなかったら診察さえする事を嫌がるのは何故?初診料から治療代・までしゃぶるだけしゃぶりやがって!自分がしゃぶり損なったから面倒見るのが嫌なのか!社会主義の国なら医者とは病気を治療する労働者だ。残念ながら日本は自由主義国家だから営利に走るのも判るが所詮商売で医者をやっているだけで金儲けの為にならもっとシッカリ働け。医は仁術と言った立派な思考回路も無く今や医は算術が当たり前になっている。だったら時間外や休日料金取ってもいいからゴン太を治せ。我々は診察の前には必ず治療等で死んでもその責は負わずという書類にサインさせられる。医者は自分がヤブでも絶対に責任は取らない。自信が無いなら医者を辞めろ。
我々日頃は多少ヤブでも自分の生活に便利な近くの病院に行くのは当たり前。偶々近くの病院で都合が悪いからワザワザ遠方で不便な事をガマンして行っているのに満足な治療さえ渋るなら病院なんか困った人には何の役にも立たない。医者は病気の人を治療する仕事を選択して医者になり病気を治すから感謝もされ高額な治療代を稼いでいるのではないか。
偉くも無いくせに一丁前に偉そうな事を言われてもワシは治療代を値切った事なんかないぞ!
治療するのが嫌なら医者の看板外せ!医者をしてなかったらただの役立たずの癖に。
腹が立ってこれ以上書いたら何処までいくかわからなくなるので本日は此処まで!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-03-19 21:54:55
犬も大変そうだが、飼い主も大分我慢を覚えたようだね。良いことだ。
 年取ったら周りのみんなから嫌われないようにしないとね、少なくとも見られているときだけでもね。