波枕・・・ロシナンテ号! ・・・サブイ

枕流・漱石?日々葛藤の合間に本業180日趣味・漁業90日・農業90日・老々介護?

海の日

2017年07月17日 | 朝から右往左往
 海の日の休日・・・早朝から海に出られることと海の恵みに感謝する日



 南西5m/s誰も出漁していない・・・・そうかプロは海の日でお休み?・・・・港を出ると多少波あり・・・プロは出漁を迷う波?

 アローン君も出てこない・・・もう一回り・・・と思っていると先輩が出てきた・・・

 海の恵みに感謝して港に帰って来ると・・・珍しく年は若いが先輩漁師?が・・と・・・アローン君も・・・燃料を給油に来たそうな

 海の王様の登場だそうでアンカーとか係留準備中とのこと

午後港に行くと係留中・・・またまたアローン君の登場

 港は メカジキ号・・・Swordfish号が帰るところ・・・・



先輩の乗っていた海王丸が近所に・・・以前の港では海王丸の先々代S丸が隣で公私でも世話になったり、顔を見るたびに老師は元気か?って聞くのが口癖だった、ご高説を賜ったものだったなあ、今は鬼籍には入られ、海王星はちょっと遠いので水星か、お金持ちだったので金星あたりから相変わらず腕が悪いなあ~ってみているのかなあ?






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶらっと・・・・一日・・・ | トップ | 一雨欲しい・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

朝から右往左往」カテゴリの最新記事