金沢市の『慢性腰痛』専門 整体院 樹〜悩める治療家のあなたへ〜

勤務柔整師が整体院を独立開業。
現在R5年 開業8年目の悩み

上を向いたら首が痛い 金沢市 寝違え 肩こり ヘルニア

2017-03-16 08:30:42 | 頸椎
注目!!頸椎の動きを出すためには、、、



この筋肉を治療するべし!!



興味のある方だけご覧ください。


















当院の公式ホームページはこちらです。



















どうも森です(^_^)



本日もブログをご覧頂き本当にありがとうございます。



昨日はホワイトデーでしたね(*´ω`*)



モテる先生はお返しが大変だったのでは???(笑)



私は、、、



もちろん、、、



患者さんにお返しさせて頂きました(*´ω`*)



20~30代の女性はゼロですが。。。(T_T)笑



気持ちが一番大事だと頭では理解している男ですm(__)m



















さて、本題です。



今回もブログに届いたご質問にお答えさせて頂きます。



・頸椎の伸展制限だけが取りきれない。

・斜角筋に反応が出る



この様な患者さんはどこを治療すればいいのか?






この様なご質問ですね。




ご質問頂いた先生。



有難うございます(*´ω`*)








首が上に向けれない。。。



確かに多い症状ですね。



前回にお話ししたように肩甲骨の位置も確認しましょう。



そして、斜角筋に反応が出たと言う事は、、、



こんな筋肉が斜角筋の硬さを作っている事が多いです。



あとは、、、



首とこことここはとてもつながりがあるんですよ(*´ω`*)



気になる方は動画をご覧ください。




上を向いたら首が痛い 金沢市 寝違え 肩こり ヘルニア




今回は以上です。



当院の公式ホームページはこちらです。



当院のもう一つのブログも合わせてご覧ください(^^)



いつもご覧頂いている勉強熱心な先生。



有難うございます(*´ω`*)



ではまた次回。












おわり

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほねほねマン)
2017-03-18 07:11:16
連投に関わらず、回答頂きありがとうございます!
とても参考になりました、ありがとうございます!

コメントを投稿