大分ブログ

仕事やプライベートで感じたこと、経験したことなど。

別府市の特長

2016-10-16 20:47:57 | 日記

お疲れ様です。

最近寒くなってきました。今の職場の方々の半数が風邪をひいていて、心配しています(汗)

皆様は体調は大丈夫でしょうか。

別府市は温泉の源泉数が世界一らしいです。なので、別府駅前にこんなものが出現しました。

唐突に「手湯」が出現しました!触ってみましたが、本当に温泉で手がすべすべしました。さすが別府!すごいです!

別府市内には「手湯」がいたるところにあります。別府市に行くことがあれば、ぜひ触れてみて下さい!

7月中旬から、約3ヶ月民間企業を受けてきましたが、行きたかった企業への就職が残念ながらできませんでした・・・(泣)様々な研究や練習をしてきましたが、完全に僕の力不足でした。

10月中に就職ができそうにないので、一つの区切りとして、公務員試験に専念することにしました。民間企業を受けてきて、自分の就職に関する基準が明確に見えたり、将来どんな自分になりたいか真剣に考えるいい機会になりました。つらいことも多かったですが、やってみて本当によかったです。これで心おきなく公務員試験にぶつかっていけます。

受験しようと思っているのは、「裁判所事務官」「検察事務官」です。県庁も受験しようかと思っていますが、少し迷っています。自分がやりたいこと、できること、強みや弱み等を勘案しても、「裁判所事務官」「検察事務官」が適していると考えています。ちなみに、「検察事務官」はドラマ「HERO」で北川景子さんが演じていらっしゃった職業です。

どちらも国家資格ですので、働きながらではありますが、受かるために最善の準備をしていこうと思います。

いつも読んでいただきありがとうございました。度々ではありますが、皆様お身体には気をつけて下さい。

ジャンル:
就職活動
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 臨時職としての仕事 | トップ | 別府市の特長(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。