高橋由太 TakahashiYuta

新刊・既刊情報など

新シリーズと続編とその他プロットなど、10月の執筆状況

2016-10-17 | その他、仕事関係のメモなど日記的なもの
9月とあまり変更はなく、シリーズもの(「オサキ」や「神様の見習い」など)の準備と新刊の原稿を書いています。
現代を舞台にしたライトミステリをもう少し書きたく、そちらの新作プロットもいくつか書きました。江戸を舞台にした新作小説のプロットもいくつか書きました。つまり、いろいろ書いた様子です。

それはそれとして、せっかくプロットを考えたので、機会があったら担当さんに意見を伺おうと思っています。早めに相談すると、練る時間ができますから。すでに何社さんかには相談したのですが、もう少し。


映画も継続して見ようと思います。思うところというか、アドバイスを頂いたので執筆を少し控えて、映画を見たり小説や漫画を読んでいる毎日です。
そろそろ取材旅行にも行きたい……と、毎月思っています。その前に、父親の墓参りに行かないとダメですね。実家のそばにいるくせに、あまり行ってません。


ちなみに、ブログは今のまま、映画と本のメモに終始する予定です。
更新頻度そのものは多いと思いますが、読んで楽しいかは分からないです。
新作の告知・宣伝は致しますので、よろしくお願いいたします。
ジャンル:
小説
この記事についてブログを書く
« オサキシリーズの新刊の進行状況 | トップ | 『閻魔大王の代理人』(幻冬... »