ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

大塚国際美術館④

2014-02-08 22:26:33 | ドライブ
展示作品の数が多いです。

 施設も広いです。

  複数回、来館したほうが良いようです。




鑑賞の仕方もいろいろ・・・

 私は、とりあえず数回<ガイドさん>にリードしてもらう事をお勧めします。


 <ガイド>

  ・携帯式の音声ガイド(500円)
  ・定時のボランティアガイドさん(無料:1時間コース・2時間コース)
  ・定時の案内ロボット(無料:1時間10作品)



 案内ロボットの<アートくん>









 ↑ お仕事中。
    定時になると、一人で(一台?)案内を始めます。
     お客さんは、ビックリ!
      その後、多くの方が後をついて歩きます。






 ↑ お仕事が済むと、一人で帰り、ご飯をいただきます(充電)。










彼は、クイズを出したりしてくれます。

 もちろん私は、3問全部正解!
  ボランティアガイドさんのおかげです。

また、<顔診断>というのもしてくれます。

 私の顔を認識した後、どの作品の誰に似ている、という診断です。




はてさて・・・












 ↑ <夜警>。

    ハンサム?・・・ 
     中年じゃなぁ~






 来館してから、あえて作品の写真は撮りませんでしたが・・・




 彼女が私に訴えているようでした・・・

  <もう帰るん・・?  また会いたい!・・・>






 ↑ フェルメール<真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)>




 また来ます!!
(約5時間の滞在でした)






おしまい!











 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (T・・・キヨネ)
2014-02-10 18:09:26
時間を気にせず、ゆっくり観たいですね!

(青いターバンの少女) もう帰るん・・?  また会いたい!・・・ そんなふうにみえますね???
返信する
まいど! (ヒロシ)
2014-02-10 22:05:19
良かったですよ!
 機会があれば是非訪れてみてください。
  (私は、招待券をいただき、訪れました)

 鑑賞されるかたの
  それぞれの感想があると思いますが・・・

 <あの絵>の少女は、確かに私に語り掛けました・・・
    (と、感じました・・・)

  帰る前に、引き返してパチリ、です!

返信する

コメントを投稿