ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

支倉常長

2018-01-10 22:11:50 | ひとりごと
NHK-BS1で<海を渡ったサムライ支倉常長>
 という番組をしております。

今夜のオカズじゃ。



<支倉常長(はせくらつねなが):1572~1622>

 彼の名は、マンガで知りました。


 <ハロー張りネズミ:15巻>弘兼憲史

  支倉使節団(1613~1620)




スペインに<ハポン:(ジャパン:日本)>の名前の人が
 現在約700人もおられるそうな・・・



 もう400年も前のお話じゃ・・・




今夜のNHK<ファミリーヒストリー>は、
 アンコール放送で、先日亡くなった星野さんじゃ。

 約2年半前の番組です。



 前回は、録画を観て、<削除>しました。


 これから<録画>します。
  亡くなってしもうたけん、<削除>できんようになったなぁ~

 もう一回、じっくりと観させていただきます。




 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧の海展望の丘(高梁市松原町) | トップ | 高校野球タイブレークを導入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事