ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

2017こころ旅(岡山水島編)

2017-05-02 22:20:43 | ひとりごと


 火野正平さんが、酒津の<水辺のカフェ>で食事を済ませ、

  <キムラ>横の、<南部用水>沿いを南下し、<水島>に向かいました。


 水島の街に入り、雨の中<信号待ち>をした交差点です。






 いとこの家(母の2番目の実家)、
   元<水島第三浴場>の所の、寿町の交差点でした。

  ありゃま、Yさんとこの<お米屋さん>は、
    <薬局>に変わっていたんですねぇ~

  コンビニも無くなっていますねぇ~

 
  じゃから、わからんかったんじゃな。

  

 もしかして・・
  と思って、行ったのですが、<ビンゴ!>でした!




 本日の<こころ旅>

   本日の放送は、佐用町。
    県境の<杉坂峠>を越えられました。

    目的地は、<上月城>のすぐ南の<秋里川>。

   
   駅舎の食堂では、<味噌煮込みうどん+おあげ>。
    <おいなりさん>も映っていました。

    こちらでは、<あげずし>という名前です。
     (出雲街道沿い、<勝山>も同様でした。)


  明日も、佐用町じゃそうな。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017春の岡山県高校野球(準... | トップ | 2017春の岡山県高校野球(決勝) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。