ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

キッズウィーク?

2017-05-19 23:27:28 | ひとりごと
子供たちの<夏休み>を短縮し、

 それを秋に移動し、<親>の休みを増やしてダブらせたいんじゃそうな・・
  (働き過ぎの大人に休みを増やしたいんじゃそうな)


 で、<キッズウィーク>という<大型連休>を作りたいんじゃそうな。




私、ずっと思っています。

 子供たちの、あの長~い<夏休み>って、何なん?

 子供たちは、バカになるし、両親が働いている家庭には迷惑だし・・・

  公務員の先生はラクチンじゃし・・・



 裕福な家庭では、
  <お金>で子供を育てます(塾やクラブなど)。

 そうでない<共働き家庭>の子供は、
  祖父母に面倒を見てもらえればいいのですが、
   それが困難な子供は、ほったらかしです。


  <十家庭十色>なのです。

   専業主婦のいる家庭は、現在は少なくなっています。

   主役の子供たちは、学校が好きなんだと思うのですが、
    そこは、<長期の夏休み>で面倒を見てくれません。

多くの子供たちは、時間を持て余しています。
    もったいないです。



 高校3年生時に、担任の先生から、
  <教師にならないか?>とそちらの進路を勧められました。
  
  <責任が重いのでようやらん>と、お断りしましたが、
   今は、将来を担う<子供たち>に興味を持っています。

 で、先ほどのような、
  <夏休み>って、どうなん?
   という気持ちを持っています。

  (子供を持つ家庭の事も)



 ウチには、今年、小学生になった<チビちゃん>がいます。

  保育園を卒業した春休みは?
   小学校の入学式までは?
   
  ウチの家庭にも関わってきます・・・



 <夏休みは・・?>

  学校は<休み>です。
   両親は、共働きです・・



  何なん? 夏休みって!


  <キッズウィーク>ではなく、
   子供たちの<夏休み>の時間をお国の力で考えてほしいです。




 スイマセン。

  今夜は、楽しいお話ではなく、
   私の<文句>のお話でした。




本日の<岡山市>
  最高気温は、30.0℃の真夏日をマーク。

 明日も、同様の予報です!

  皆さま、体調にお気をつけあそばせ・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県内某所(2017 5月中旬)  | トップ | 撮ったど~! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。