ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

6月1日

2017-06-01 22:57:04 | 日記
このブログを始めるにあたり、
 経験者の友人に聞いたところ、
  <日記ですョ>とのことで、ボチボチ始めました・・・


 
で、本日の<日記>です。


 今日から<6月>。

  仕事が終わり、所用を<自転車>で移動します。

   まずは、<倉敷図書館>に本を返しに行きました。

   次は、<倉敷中央郵便局>へ。
    (こちらは、以前24時まででしたが、
     この4月から20時までになりました。
      <残業>を減らす目的でしょうか?)

   今日から、はがき代が52円から62円に変わりました。
    <50円はがき>がたくさんありますので、
     12円切手を購入しに行ったのですが、それはないそうで、
      10円と2円の切手を2枚貼らなくてはけないそうです。

   ありゃま、そうなん・・!


   その帰りに<マルナカ倉敷駅東店>にて、バナナとヨーグルトを購入。


   自宅に帰り、荷物を置き、
    次は、車で<イオン倉敷>の<ユニクロ>でシャツを1枚購入。
     頼まれていた<トーマスパジャマ>を探しましたが、
      サイズが合わないので、断念。

   帰ろうと、屋内駐車場を出ると<大雨&雷>!
    別の用事を思い出し、もう一度<イオン倉敷>へ。
    
    <サービスカウンター>で<商品券>を購入。
     また、<くるみパン>を買うのを思い出しましたが、
      <売り切れ>!

   <雷>は光っていますが、ゴロゴロとは鳴っていません。
   <雨>も小止みになったので、<マルナカチボリ店>へ・・


  
  なんやかやで、2時間後に帰宅。
   お風呂を済ませて、<ビール>の時間です。
    私は<晩ごはん>は食べませんので、
     ここから<晩ごはん>の時間です。


  NHKのスポーツニュース、クローズアップ現代を観て、
   録画している<こころ旅石川編>を観ます。

   <能登半島>

   今は亡き友人と、高校の卒業旅行に出かけたところです。
    修学旅行以外で、泊りがけの旅行は初めてでした。
    <狼煙>まで行き、外浦を一日に10Kmずつ三日間歩きました。

   数年後の冬には、<浪の花>を見に行きました。
    瀬戸内とは全く違う<海>でした!


   が、残念なことに、
    これらの細かい記憶はほとんどありません・・・

   
  今なら、もっと楽しめるでしょうねぇ~


   また、いつか行きたいと思います。




 ようやく、倉敷のお天気は落ち着いてきました。

  忙しいお天気の一日でした!



  

   

    
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出雲平野 | トップ | 明日は<ブラタモリ倉敷編!> »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも! (T・・・キヨネ)
2017-06-02 21:25:59
ビーは買い貯め出来ますが、ハガキは買い貯めできません!
 明日の、ぶらタモリたのしみです!
まいど! (ヒロシ)
2017-06-02 21:53:23
明日が楽しみですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。