ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

2017春の岡山県高校野球(決勝)

2017-05-03 22:37:57 | 野球
 創志 4-3(延長10回) 光南



KCTさん、もう5分早く放送を始めると、
 <選手紹介>等、放送がスムースに進行するのに・・・
   と、思っています。



一塁側 創志学園、 三塁側 玉野光南。

 先攻 創志、後攻 光南。



昨夏の<因縁の対決>?











 ↑ 試合開始5分前に<国旗掲揚>(岡山県高野連旗と両校の校旗も)。

    風は、常に左から右に吹いていました。


<先攻の創志側>





 ↑ 選手・一般生徒・父兄と、沢山の応援団です。
   春夏春と<甲子園>が続き、応援も迫力がありました。



 ↑ 創志のPは、背番号1。




<後攻の光南側>


 <青春の覇気>



 ↑ 最近は、
   生徒の応援団より<父兄の応援団>のほうが人数も多く、
    熱心なように思います(良くも悪くも・・・)。

   (ブルーシートは父兄。グリーンシートは生徒です。)



 ↑ 先発Pは<18番(左)>。



 ↑ Cは<12番>。






 ↑ 両校投手の好投なのか?貧打戦なのか?
    ヒットは、創志<0>、光南<2>のみ・・・



 5回が終わり<グランド整備>のため、<小休憩>。



 ↑ <場内禁煙>です。




その後も、膠着状態が続きました。
 7回が終わり、
   創志のヒットは<1>、光南は<4(2塁への盗塁死2)>。



試合が動いたのは、8回。

 先頭打者が四球、次打者が送りバント。
  1アウト2塁で、1番バッター(左)が1塁線を破る2塁打!

 8回の表、創志に待望の得点です。

 
 光南のバッテリーが変わります。
  P18→11、C12→2。


ここから両チーム、代走・代打・守備固め・リリーフPなど、
 たくさんの選手が出場しました。






 ↑ 2アウトランナー無しから3得点。

   8回、光南のPは、18(左)→11(左)→13(右)
   これで決まったか・・?


 いえいえ・・・





 ↑ 光南、バットの芯でとらえた打球が続きました。 同点!







 ↑ 9回表の光南の守備。
    Pは<10番(右)>に変わりました。 
     この子が<エース候補>?




延長10回表、創志が得点!

 そのウラを創志の<背番号1>が、<1アウト3・1塁のピンチ>を守り切り、
   創志が春県<初優勝>!


 創志学園 4-3 玉野光南


  もしかして・・・
   この<1点差>って・・・


   10時に試合開始予定でした。
    シートノックが930から始まります。
 
    両チームが終わるのは、945。

   955から、<国旗>等の掲揚の式。

   その数分前のことです。
    創志学園の選手たちは、ベンチ前で<正座>をしていました。

   これは、彼らの<ルーティン>なのか?

   負けても、あまり悔しさの見えない光南との違いが、
    この<1点差>?

   私は、この<正座シーン>を初めて見ました!




 初優勝、おめでとうございます!




昨春の決勝


 <昨夏の決勝




今年の夏の県大会は、

 創志学園が、<本命>じゃ!

  各チームが創志に挑む形になるようですね。







 県大会優勝校の創志学園は、
  来月上旬の<中国大会(島根県開催)>へ出場します。




私は、良い天気に誘われ、ママチャリで<マスカット球場>まで出陣!

 帰りは、<旧鴨方往来>で、自宅まで帰りました。




 ↑ おそらく・・・

   <た・ま・し・ま>、<く・ら・し・き> <道>
     だと思います・・・



 汗をかきました。
  
  その後も、ママチャリで、<四十瀬>まで・・・

   陸上競技場も競技終了、庭球場も終了。
    野球場は、<部長杯>なるものをしていました。

  
よく<汗>をかきました。

 帰宅しても明るいので、
  次は、<散歩>。

 また、汗をかきましたので、
  お風呂に入り、本日は、明るいうちから<水分補給>じゃ!

  こんな日も、いいもんじゃ!



 GWは、<初、日焼け>じゃ!
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017こころ旅(岡山水島編) | トップ | 大歳神社<藤まつり>(兵庫... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。