ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

2016山陽新聞レディースカップ(最終日)

2016-09-18 22:07:30 | スポーツ



 毎年思いますが、いいポスターですねぇ~!

 今年で7回目。

 初めての観戦は、友人と出かけた<第3回2012>。
  (優勝は、芳賀ゆきよさん)
 
 以来、2014山里愛さん、2015岡山絵里さん、
  そして今年は2016山城奈々さん。

 3年連続で、チビちゃんのピクニックの<お供>をしています。




雨が心配されましたが、<プレー>にも、<観戦>にも、<ピクニック>にも、
 <児島半島:玉野市:東児が丘マリンヒルズ>は、ほとんど<大丈夫>でした。



 <ピクニック>

  途中、一度<疲れた~>と言ったので、
   <雨>のこともあり、
    <じゃぁ、帰ろうか・・>と言うと、
     それ以降言うことはありませんでした。

  ここで・・・
   私は、<スパルタ>は、ある時は必要ですが、
    そうでないとも考えます。
     (時期・タイミングでしょうね)


   毎年、この時期(この大会)は、
    <あるマラソン大会>が児島半島東部を走ります。

   大会観戦に向かう時に、必ず<田井ー胸上>で何人もの選手を見ます。

    中には、歩いている人、自動販売機で<水分補給>している人・・・


    <チビちゃん>には、それを説明します。

    <自分で考えて走るんョ>

    しんどい時は、<しんどい>と言えばいい、
     頑張れるときは、もう少し頑張ればいい・・・


   まして、<孫>なので、
    体調をくずして、娘夫婦に返すわけにはいきませんので、
     今日のような日は、余計に気を使います・・・



  今日も、よく歩きました!

   <最終組>は、13番くらいでしょうか、
    その頃には、会場を後にしました。


   <テント村>からは、良い香りが漂ってきます。

    ビール片手の大人には良いのですが、
     子供には、かなり<味付け>が濃いようですので
      今回は<パス!>


   で、今回は、会場を出てから、
    <某所>で<お子様ランチ>にしました。





 今回も、13番グリーン横の<茶店>で、海を眺めながら<休憩>。

  <チビちゃん>は、お姉さんたちにつつかれながら、休憩しました。


  ここでの話題は、<番田の立石>。

  15番・16番のセカンド地点から、東の山の上に見えます。

  チビちゃんいわく、<グッジョブみたいじゃな>
   それで、<グッジョブ岩>と名付けました。





 試合の結果は、またもや<プレーオフ>にもつれ込んだそうな。

  予選で、
   18番ロングで<イーグル>を決めた飛ばし屋の山城さん(沖縄)。

  3打差の<ラス前>のスタートも、
   決勝のこの日、<パジャマウェア>の山城さんは、
    18番で<バーディ>を奪い、首位に並びました。

    18番グリーンを出る時に、
     高校球児のように<一礼>をしてグリーンを出て、
      <最終組>の小林さん(埼玉)を待ちます。

    小林さんは、約3mの優勝を決める<バーディパット>を外し、
     <プレーオフ>に入ります。

    プレーオフ1ホール目、
     山城さんは約2mの<イーグル>チャンス。
     小林さんは、約2mの<バーディ>パット。

     小林さんは、ボールひとつ外し、<パー>。
     山城さんは、<イーグルパット>を外しますが、
      <バーディパット>を入れ、優勝しました。

    彼女は、優勝パットのあと、<ガッツポーズ>はせず、
     キャップを取り、ギャラリーに<一礼>をしました。

     <ウェア>は<?>ですが、
      好感の持てる<プロ3年目>の選手でした。



  今年も、<プレーオフ>での決着でした。



  飛ばし屋の山城さんは、
   ここ2ヵ月、近々の<ステップアップ>4試合では、
    <優勝、2位、優勝、7位>と好調なんじゃそうな。



  <ベストルーキー賞>は、
   身長170cmの<飛ばし屋>の石山さん(大阪)。
    えぇカラダをしとります。



  <2012、初観戦>の時、
   15番ロングで、
    <渡辺彩香さん>が
     目の前で<イーグルパット>を決めるのを見ました。




  私には持ち合わせていない<飛ばし>。

   <山城さん>、<石山さん>、魅力的な選手です。


  優勝、おめでとうございます!!



<スカイA>の中継録画は、試合途中で、TVは終わってしまいましたが、
  夜の<再放送>では、最終組の最終ホール、<プレーオフ>まで
   放送されるようです。

 後日、チェックします・・・




 昨年の大会はコチラ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温暖化?異常気象? | トップ | バレーボールが<プロ化>?... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。