ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

祝!開園20周年!倉敷チボリ公園②

2017-07-17 21:42:55 | 日記
2017年7月17日(月:祝:海の日)。

 
 <チボラー会>なるものがあるそうな。
  元スタッフ、元ファンの方々の集まりじゃそうな。

  知人も参加されており、亡き先輩の撮られた<写真>も展示されていました。


 その方々の努力により、今回のイベントが開催されたそうな。




 <倉敷物語館>で、
   <閉園時>に苦労された坂口元社長の挨拶からイベントが始まりました。
    (この方には、本当に頭が下がります・・・)


  ・ 元チボリエンターティナーのパフォーマンス。

  ・ 元チボリウィンドアンサンブルの演奏。

  ・ スライドショー
    (閉園時のシーンでは、不覚にも涙が・・
      <閉園>がわかっているのに、いつも笑顔を私たちに
        振る舞って下さいました。感謝、感謝の閉園でした。)

  ・ アンデルセンシアターの四つの物語はフルバージョンでした。

  ・ チボラークイズ大会では、ポストカードを頂きました。









 ↑ さぁ ここはどこでしょう?
    手前には<サンゲオ号3世>がいますョ。










<スライドショー>の時の、
  元スタッフのかたの<裏話>は面白かったです。

 その中のひとつ

  チボリの<人魚姫>
   実は・・・
    <足>があるんです・・・!




 撮ってきました。


 <県内某所>




 ↑ ホンマじゃ!
   <足>がアリマス!


 チカクには、アンデルセンさん。

  <チボラークイズ>では、
   彼がここに居ることをご存じない方が多かったのには
    少しビックリしました。

   春になると、桜に歓迎されています。









閉園直前

 <カメラ>を持ち始めた頃です。

  <ヒロシのぶらっとぶらぶら>の①のころです。

   よろしければ、①のころの<倉敷チボリ編>を
    どうぞご覧下さい。




 楽しい時間を過ごさせて頂きました!

  スタッフさんたちのお顔を少しずつ思い出しました!


 ありがとうございました!





岡山県南の三連休は、暑かったです。

 たぶん、日焼けしていると思います。



夏の岡山県高校野球は、
 明日18日(火)で、一回戦が終わり32校に絞られます。

 19日(水)は、終業式のため、<休養日>になります。

  26日(水)に休養日が入り、
   その後、ベスト4(27日:準決勝)と決勝戦(28日)の予定です。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成人式(倉敷チボリ公園)① | トップ | 祝!翠松高硬式野球部! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。