ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

2017桜(倉敷駅前)

2017-04-05 21:31:17 | 日記
<つぼみ>、<咲き始め>、<3~7分咲き>、<5分咲き>
 <8分咲き>、<満開>、<散り始め>・・・

 いろいろ表示があるようですが・・・


倉敷の最高気温は20℃近くまで上がりました。


 駅前にある<旧チボリ公園のアンデルセン像>。

 サクラが<8分~ほぼ満開>でした。









 ↑ 普段は、よく見える<アンデルセンさん>ですが、
    この時期だけ、サクラの花が咲き、
     <彼>はお隠れになります・・・







 ↑ ありゃりゃ・・

   こちらから見ると、左の木々はほぼ満開ですが、
    右のサクラの木は、まだまだツボミです。
     
    咲く時期が木々によって少しずれているので、
     ここは、<2~8分咲き>にしときましょうかねぇ~




 <今年の初ゴルフ>

 この日は、朝はまだ肌寒かったですが、
   昼過ぎには、20℃近くまで上がったそうな。

  尺取虫のように、少しずつ進み、たくさん<芝刈り>をしてきました・・・
   (よって、カートに乗るのは、ホールの移動と2打目までで、
     あとは、ほとんど歩きました。)

   お天気も良く、たくさん<山歩き>をしてきました。





倉敷は、明日の午後から<雨>。
  
   木金土日と傘マークが出ています。

  まだ、花散らしの雨にはならないと思うんだけど・・・
   (今年の開花は遅いです。平年どおりなら、花散らしになるのでしょう)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奈半利駅(高知県安芸郡奈半... | トップ | 2017こころ旅春(愛媛編) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (T・・・キヨネ)
2017-04-06 14:27:21
今年の桜は、いろいろのようです

芝刈りですか、良いですね
  こちらは、いま秋の準備をしています!ヨロシクです。
まいど! (ヒロシ)
2017-04-06 22:09:48
<春編>は、
 文字どおり<芝刈り>でした。

 <秋編>は、
  <ゴルフ>らしくしたいと思います・・・

 ヨロシクお願いします!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事