ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

2017 勝山のお雛祭りへ行って来ました。

2017-03-06 22:53:08 | ドライブ(美作)
昨日までは、倉敷の天気予報には、<小さな傘マーク>がありましたが、
 本日はそれがありませんでした。

 勝山は・・・?


 高梁ー北房ー月田は<曇り>でしたが、
  勝山に入ると<晴れ>。






↑ 蒜山が見えますでしょうか?

  醍醐桜過ぎの峠を越えると、雪化粧の蒜山が見えました。
   (電線の上デス。)





 勝山文化センターの駐車場に車を止めます。
  (ゆっくり走ってちょうど2時間)

 
 駐車場係のボランティアのかたと、お天気の話をしました。

  ヒ 数年前は突然の雪でビックリしました。
     今日は晴れてきて良かったです。

  係 倉敷からですか~ 
     これから1,2時間は大丈夫じゃろうけど、
      その後はわからんよ~






 ↑ 今年のポスター。











 ↑ 三人官女がお隣に・・・






 ↑ 左大臣・右大臣があの位置に・・・

   彼らは、<SP>の役目もされとるそうな。
    左大臣の方が偉くて年配の人じゃそうな。
     (今でいう総理大臣)

   白酒で顔が赤くなったのは、若い方の右大臣じゃ!




 時折、雲って風が強くなると、寒かったですが、
  帰りの車の中はポカポカで、眠くなりそうでした。







 ↑ 酒津公園のカワズザクラ。
   5.6分咲き・・?

   桜の花びらは、なぜか下を向いとります。
    (私のため?)


  倉敷川沿いのカワズザクラは、8分咲きくらいでした。

    ほぼ満開! 見ごろでした!

   



<WBC>
 本日開幕。
  A組の韓国は、イスラエルに負けたそうな。

  B組の日本は、明日キューバと対戦します。


     
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 名古屋ウィメンズマラソン | トップ | 2017 WBC開幕戦(日本ーキュ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (T・・・キヨネ)
2017-03-07 18:35:59
お疲れ様でした

 雨が降らなくて、良かったですね!
まいど! (ヒロシ)
2017-03-07 22:44:55
お天気が一番ですね。

 今日は、風も強く寒い一日でした・・・

コメントを投稿

ドライブ(美作)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。