高橋農場の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トマトの今

2017-04-19 20:06:36 | 日記
 昨日・今日と大荒れの大潟村です。日報を見ると昨年の丁度今頃(17日だったかな?)爆弾低気圧でビニールハウスのビニールが飛ばされたり人もいました。今年の嵐はそこまではいっていませんが、今もゴーゴーという音が聞こえています。早く止んでほしいな~。昨日あたりから桜が咲き始めてきましたが・・・・飛ばされないといいな~。



早いものではビー玉くらいの大きさのトマトになってきました。2段目の花も咲きはじめています。乞う!!ご期待!!

<お客様から>
 こんにちは。今日(17日)の札幌は暖かく、気持ちの良い春です。庭にもクロッカスなどの花が咲き、長い冬が過ぎたと感じております。そちらの方も田畑の準備に忙しい日々を送っていることと思います。さて、いつものお米(あきたこまち)をお願い致します。  (札幌市・Iさん) これから田植えまでが1年で最も忙しい時期になります。頑張ります!!

 桜は昨日(17日)の雨ですっかり散りました。お仕事益々忙しくなるのですね。 (大阪・Nさん)  こっちは咲き始めてきましたよ~。 

 息子も進級出来ていたら3年生です。早いですね。バイトと道内の旅行ばかりしているようです。 (千葉鎌ケ谷市・Mさん) 息子さんとの距離感がいいですね。 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 種まきの準備 | トップ | 種まきしてます »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事