高橋農場の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

草取り

2017-06-16 21:24:06 | 日記
 ここのところ随分涼しい日が続いています。夕方なんかは寒いくらいです。お蔭で稲の生育も例年に比べると4~5日程度遅れているようです。が、田植えから約1か月がたち分けつが始まってきています。田んぼの中に入ってみるとヒエなどの雑草が伸びて来ていて、草取りをしています。




この田んぼタテという畑の雑草がびっちり生えてきていて、昨日おばさんたち3人に来てもらい取ってもらいました。昨年秋刈り取るときコンバインに雑草がからまり大変苦労しました。その時落ちた種が今一斉に芽を出したのです。収穫までにもう何回か入らないとダメでしょうね。辛いきつい仕事です。ここはコシヒカリを植えています。

心配していた共謀罪の法案が無茶苦茶な強硬策で成立してしまいました。森友学園に続き加計学園の獣医学部新設問題でも総理の意向があったのでは?と問題になっています。前から度々言っていますが、経済運営でも無茶苦茶、
国会運営でも無茶苦茶、何もかもが無茶苦茶でどの問題にもまともに説明しようとしない、いや出来ない総理に「美しい日本」など作れようがありませんね。旧親分の小泉さんもひどかったですが、安倍さんは更に輪をかけてひどい。支持率は少し下がっているようですが、今もって40%以上。どうなっているのでしょう?摩訶不思議・・・。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田んぼの今の風景 | トップ | ニンニク収穫まじか »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事