高橋農場の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

能代七夕

2017-08-05 21:33:52 | 日記
北国秋田もここのところ連日30度を超える暑さで未だに少々バテてます。今秋田では東北3大祭りの一つ竿灯が行われています。期間中秋田県民よりも多い132万人の観客で賑わうそうです。私自身は30年余り秋田に住んでいますが未だに一度も見に行ったことはありません。一度は行ってみたいと思いますが。同じころ大潟村からより近い能代の街で能代七夕がありました。昨年青森にトマトジュースを取りに行った帰りに見ました。今年は先月からいる青年Aが見に行って来ました。


ちっちゃな街に24mの大きな灯篭。この時ばかりは賑やかになります。

<お客様から>

大変な豪雨でしたが大潟村は大丈夫でしたか?無責任な知事さんで困りますね。被害に遭われた地域の皆様に頃よりお悔やみ申し上げます。   (神奈川 大磯・Y米店さん) 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出穂まじか | トップ | 出穂 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事