高橋農場の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

田んぼの今の風景

2017-06-14 21:41:59 | 日記
 田植えが終わってから2週間あまりたちました。田植え後梅雨入りしたのかな?と思われるような天気が続いていましたが、ここ2~3日また晴れ間が見られるようになってきました。週間予報でも明日・明後日とは雨マークですが、その後はまた晴れマークの日が多くなっています。気温は低めで、20度前後です。過ごしやすくはあるのですが・・・。



4~5日前の写真ですが、まるで湖。稲はどこに植わっているのかな?雨降り後のまさに「田んぼダム」目につくのは水面から顔を出す雑草「すずめのてっぽう」だけ。私以外の周囲は青々とした普通の水田風景なのですが。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピーちゃん | トップ | 草取り »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事