高橋農場の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

きぬのはだモチ米刈取り

2016-10-15 23:02:40 | 日記
2~3日ごとに雨が降り、延々と刈取りが進まず少々イラつき気味ですが、今日は朝から良く晴れ暖かな一日でした。もうほとんど刈取りをしている人もなく、遠くを見て、「おうコンバインが動いてる」 「おうあそこもまだやってる」とちょっぴり安心しています。今日はコンバインの大掃除をし、モチ米を刈りました。



モチ米にウルチ米が混入しないように特に念入りに掃除しました。コンバインだけでなく、乾燥機・ダンプ・籾摺り機などなど全部なので手間がかかります。

どう?綺麗で美味しそうでしょう!コンバインの刈取り部の調子が悪く、「終われるかな?」と心配しましたが、修理に来てもらい日没前に何とか終えました。ギリギリセーフ!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の刈取り | トップ | ひとめぼれ刈取りとササニシ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む