たかはしけいのにっき

ミネソタ大の博士研究員が書く日記です。

結局www

2006-06-28 21:44:58 | Weblog
初めてその場所に立つと、そこ独特のニオイとか空気とかがある感じがする。都会っぽくて近代っぽくて機械っぽい空気のとことか、田舎っぽくて自然の空気が美味しいとことか。1番最初はどんなとこでもなんか嫌で、馴染めなくて落ち着かない。

んでも、毎日そこに行かなきゃいけなかったり、しょっちゅうそこに行かなきゃいけないと、だんだんだんだん慣れて独特の空気が消える。もち、そう簡単には消えない。なるべく馴染まないようにしたりするし、無理に馴染もうとしてもなかなか馴染めないもんだ。

いつか、そこにずっと行ってるうちに、そこの場所が大好きになる。そこにずっといたくなる。んでも、そー思った瞬間に次の他の場所に毎日行ってたりする。

ふと、昔毎日行ってた場所へ、帰るときがある。「帰る」って使ってる時点で、やっぱその場所の一員だったのだが。すると、1番最初の独特の雰囲気を感じられる。そんで、毎日のように通ってた時と1番最初に来た時の自分を重なって思い出す。どんなにその場所が変わってても。なんか、いい感じ。スゴク、気持ちイイ。

最近、運河駅にいると、いつか、そんな気分になる日がくるのだろーかとか思う。柏とかってwordsを聴くとスゴク懐かしくて、初めて来たときのタイムスリップした都会みたいな空気を思い出して、毎日通ってる今の自分を思い出す。んで、俺も張り切って「柏とかあの辺ってあーだぜっ、こーだぜっ!」って誰かに言ったりして。

だから、今いる場所を大切にしようと思った。なるべく、いろんな場所に行こうと思った。落ち着かない数だけ、安心できる場所が増えるよーな気がするから。

だからって、電車マニア君とかにはなりませんが(笑)。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

若くみられる。

2006-06-27 21:16:18 | Weblog
今日、マジ、悪い事があった。今日の占いは☆6つで絶好調な日だったのに。

っで、何があったかっていうと、………中学生にみられた。そこっ、お前ならありえるーっとか言わないっ!えーっと、今初めてココを見てる方のために解説しますが、俺は大学1年生です。しかも、1年浪人してます。19歳なのに15歳以下にみられた。ショックデカ。

経緯はこーだ。

スリルドライブやろーと思って、ゲーセンに入ったのよ、18:15頃。したら、店員がよってきて、年齢確認してよろしいでしょうか?って。川崎市の条例では、18時以降16歳未満、立入禁止。理科大の学生証みせつけ、ご協力ありがとうございましただって。

確かに幼いカッコしてたんだけどさ。でもさ、中学生はねーだろ。ってことは、高校入試ですか。原点移動しない2次関数を考え中ですか。現在完了形難しーいですか。ふざけんなー。広義積分や偏微分をやってんだぞーこっちはー。なめんなよー。

んでも、30歳とかにみられるよりはマシか。若くみられたわけだし。っていうか、むしろ、微妙な年齢の女性の方々には羨ましがられそうだ。俺若いぜ、ベイビー。実年齢より4歳は若くみられちゃったぜ。そーそ、お肌とかもキレイじゃないと若くはみられないわけだし、褒められたと思えばいいんだなー。やったー。

その後、街中で中学生集団をみる。あれと一緒?やっぱ、やだ~(泣)。(;一_一)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

総集編。

2006-06-25 23:38:21 | Weblog
今日のこの記事が、200個目の記事だー。イェーイ!つまり、今まで199個のすばらしい文章を(笑)書いてきたわけだ。楽しい(つもりの)記事、嬉しい(つもりの)記事、泣ける(つもりの)記事、感動する(つもりの)記事、考えさせてる(つもりの)記事、いろいろ書いたけど、とにかく良かった、今日という記念日をむかえられて。

俺のお気に入り、つまり自分で書いて自分で大好きな記事を紹介してみます。
「ディズニーランドに住みたい
(http://blog.goo.ne.jp/takahashikei0309/e/507a79b4263d253c74759bf321202307)」「開発!『リクラクション』(http://blog.goo.ne.jp/takahashikei0309/e/074bace9c9e13dfc0fc75b9ddabc62ef)」「『笑いのビタミン』『カツアゲされない振舞い方』(http://blog.goo.ne.jp/takahashikei0309/e/bf4309027003b4fff7ea59f9dfac4dbe)」
「4月馬鹿よ、来年まで待ってくれ。(笑)(http://blog.goo.ne.jp/takahashikei0309/e/beab8ac9ce19734876aa4bf27196baad)」「もうすぐクリスマス♪part3(http://blog.goo.ne.jp/takahashikei0309/e/c804f4f47df72bbd82a7c5c454efea9a)」
とかかな。

俺の中では、かなり気合いを入れて書いてる記事ばっか。

そーそー、エイプリルフール企画とか、めっちゃ考えたー、1週間くらい。実は、あの時、かなりネタで迷っててさ。まあ、騙されなかったよーって、わざわざメールくれた方もいらっしゃいますが、知ってる限り4人は騙されてます(^○^)。あっ、↑で行って、今、騙されても苦情は受け付けませんので。「今は6月だから、殴るー」とか知りません。

「ディズニーランドに住みたい!」なんかは、かなり好評で、ありがとうございます。いつか書こうと10月くらいから思ってたんだけど、結局書いたのは3月。あたためてただけあって、上手く書けたぜぃ。んでも、オチがいまいちな感じ。今度は、もっと、頑張ります。

俺の勝手な想像ネタ第1号作品「開発!『リクラクション』」は、緊張したー。想像ネタが初めてだったからねー。大大の「あほだろ!」っていう素晴らしく正確なツッコミが入ってますが、俺は大真面目です(笑)。もちろん、今でも。

んなわけで、今日は総集編でしたー。じゃーまたねー。総集編定期的にやろっと。







フフフ…、本来のこの記事の目的を読者はまだ知らない…。






なるべく過去の記事を多くの人に読ませ、アクセス数を稼ごうという俺の戦略を…。



って、書いちゃダメじゃん。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サッカーとハッピー (えー、オフサイドじゃないよーpart2)

2006-06-23 23:05:54 | Weblog
ブラジル強え。はぁ。終わっちゃったよ、日本のW杯は。まあ、最後10分は日本の将来のために、ここでボロ負けしたほーが良いんじゃねーかとか思ってましたが。気持ちを新たに、生きることを忘れてはいかん。ん?ってことは、こーだな。経済や物理や数オリでは負けねーぞ、ブラジル!(笑)

しっかし、サッカーって面白いね(完全に、「にわか」コメントだけど。)。強い兵器を持っていない国でも、経済支援を受けてる国でも、ゴールを揺らせたら、勝ち。ただそれだけ。単純で、分りやす過ぎるから楽しい。いいねー、ざまーみろ、パックスアメリカーナ主義。って、だからアメリカでは興味ないんでしょうか?

んで、日本全体では悪い雰囲気が流れてるのかもですが、個人的には良い事がありました。Excite Music Festival '06に7月1日、行きます。sowelu、SOUL'd OUT、さらには久保田利伸までもが出演するライブにいけるぞー。やったー。

しかもね、タダで。無料で。意味わかる?俺は1銭も払いません。電車代以外は。

やったー。ブラジルに日本がサッカーで勝つより嬉しいー(笑)。生でS.O.、生でsowelu、生で久保田、夢のよーだ。タダ生だー。なんか、「ぐびなま」みたいだけど。

ってなわけで、俺の想像は進みます。なんたって、前にも書きましたけど、俺は、いつでもどこでも、ありえないくらいハッピーな事を考える人ですから。http://blog.goo.ne.jp/takahashikei0309/d/20051218
S.O.が俺を入れて歌いたいって言うんじゃないかとか、soweluが俺にひとめ惚れするんじゃないかとか(笑)。

さて、確立が0%じゃないわけだし、歌でも練習しとくか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠い、眠い。

2006-06-23 03:43:21 | Weblog
昨日、実験レポートに朝の5時までかけてしまいました。昨日、俺が寝たのは5時15分です。そして今日、さっき10時に寝て、今、起床しました。すばらしく眠いですが、W杯のためならなんのこれしき。勝つぞー、ブラジルに、勝つぞー。2点差で勝つぞー。

あ、でも、万が一、万が一のために、テンプレート、次何が良いか考えとこっと(笑)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネタが思いつかないときの逃げ

2006-06-20 20:42:16 | Weblog
えーっと、試験が終わった。

言葉より先にー、心が~、動き出すーぅー、コカコーラ♪って感じ。別に、このページはコカコーラの提供じゃありませんが、マジでそんな感じです。点数?気にしなーい。AとかBとかしかでねーし。ふぅ。大学最高ー。

抱えてる荷物を降ろすと、楽しくって嬉しくって。試験、レポートを片付け続ける俺。カッチョいい~。まあ、犠牲もありますが。そうそう、みんな何かを抱えてるわけですよ(←ボケの合図)。

川崎駅だって南武線と大師線を抱え、上野駅だって常磐線と高崎線を抱えてるんですよ(そっちのほーに住んでる方ごめんなさーい)。川崎の本業は京浜東北線や東海道線なのさー、上野駅の本業は山手線なのさー。でも、お荷物路線達を抱えているのさー。

うーん、もっとこの「抱えネタ」で行けると思ったのに、やっべ、思いつかね。

だから………ここで、このネタを何となく終わらせてしまうのかー、それともー、無理やりつまんないネタで続けるかはー、………自由だーーっ!!

ネタ is freedom. ネタ is freedom. SAY!ネタ is freedom. ネタ is freedom.
でもー、そんなネタが思いつかないヤツのブログなんて、アクセス数あがらへんで。

あーっと、人のネタをパクるのも、自由ですよね?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネクタイ

2006-06-18 00:19:59 | Weblog
ヨーロッパ人とかが日本に来て、ラッシュ時に電車に乗ったりすると、ビビルらしい。何に?満員さに?いやいや、それもあっかもだけど、男がみんな黒い背広姿だから。異様な光景らしい。向こうではカラフルなの?しらねー。

背広といったらネクタイだ。ネックタイだ。今年の流行は紫らしい、ネクタイだー。ネクタイはイギリスで発明された。目的としては、「私はここまで首をしめてます。あなたを殴ったり、脅したり、殺したりしません。」という事だったらしい。どーだ?勉強になっただろう。

なるほど。だから、ブレザー姿の不良高校生君達がケンカをするとき、「てめー、なめんなよっ」と言いつつ、ネクタイを下げるのか。だから、アメリカに従順な小泉首相をはじめとするお偉いさん方は、ノーネクタイ、クールビズなのか。なるほどー。やっと、謎が解けた。(oioi、どっちも違うって。)

ちなみに、俺はめちゃめちゃ中高のブレザー姿が似合います。ってか、似合ってるつもりでした。なぜなら、俺は超平和主義だからです。スーパー情にあつく、むちゃくちゃ優しいからです。セーターやベストを着ず、ブレザーの前のボタンを全部あけ、ネクタイをさげる…って、完全に戦闘モードじゃん。あーあー。いやいや、でも、平和主義っす。あだ名「番長」だったけど、平和主義、平和党代表っす。

そこんとこ、注意しろっつーんだ、コノヤロー!(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「忙しい」のレベル

2006-06-15 19:54:18 | Weblog
やっべー。忙しいー。明日の試験、実験レポ、物数レポ、月曜の試験、サークルの練習…。ぐあー。

時間は「ある」とか「ない」とかではなく、作るものだ。だが、その許容範囲を越えたとき、人は口に出して「忙しい」と言う。「無理ー」と言う。だが、人によって、「忙しい」のレベルは違う。それは、自分の時間の長さの欲しい範囲が人それぞれだからだ。

「忙しい、忙しい」と俺みたいに言ってるヤツは、実は大して忙しくなかったりする。全然、何も言わない人のがよっぽど忙しい場合のが多い。忙しいのレベルの設定が、俺はあまりにも低い。だから、普通の人からすれば、俺の忙しさなんてのは、むしろ暇、楽、余裕なのかもしれない。

だから、弱音を吐かずに頑張ろうね、俺。

でっ、でも、でも、…忙しいよーー!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

だらだら2

2006-06-13 23:22:20 | Weblog
大学の「コンピュータⅠ」の授業で、このページを観てたら、おっくんに見つかってしまった。授業中、おっくんもこのページに来れてたから、おっくんが今、ココを見てるやもしれん。やーい、俺は名前を誰だろうとネットワークで出してしまうんじゃい、ざまーみろっ。って、授業中にアクセス人数確認してる俺が悪いんですが。

大学の友達にここを見られるのは、少々恥ずかしい。別にこのページは誰か宛てに書いてるわけではないが、確実に大学の知り合い宛てではない。まるで、ヒミツの手紙を誰か全然知らない相手に読まれてるようだ。まあ、そんなこと考えるくらいなら、ブログなんかやるなって感じだけどさ。

ところで、化学の宿題が英語ででた。理科大のくせにー。俺、化学も英語も不得意だからなー。めんどいなー。こーいう時は、やっぱコネを使うか。松浦薬学博士なら分るだろー(笑)。彼、一応、東京大だし。うーん、いつまでも化学が出来ない気がして怖いから、やっぱ一応自分で考えるかー。うーん、でも、めんどくさいなー。あー、ぐわー。

化学ってどーも好きじゃないんだよね。授業受けてるときは良いんだけど、どーも自分で問題が解けねー。キライなMathematicsとChemistry~♪あ、数学は好きだったわ(笑)。

なんか、またまた、まとまりのない文になってしまいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悲鳴

2006-06-13 00:28:01 | Weblog
さーて、約束どおり、このテンプレートを変えますか(笑)(←マテマテ)。だってー、軽いドーハの悲劇じゃんっ!まあ、さっ、決定力不足だぜ。勝ってる時に、きちんと点を取りに行くべきだったぜ。反省点はあるけどさ、あー、あー。ぐへ。

はー、同点入れられた瞬間は「あー」って言える元気あったのに、勝ち越しされた瞬間は何も言えず、死亡状態。追加点で、本格的死亡。俺より、解説のほーが死亡してたけど。あー。書きたかったなー、ここに、「やったー。1(2)点差で日本勝ったぜー。」って。

まあ、WBCも最初は負けっぱなしだったしね。わかんねーよな、まだ。また、メキシコ様、救ってください。でも、無理だよなー。クロアチア、ブラジル…。コンフェデで引き分けてるけどさ~、ブラジルに、あれ本気じゃないんでしょ?あーあー。

しっかし、電子レンジの曲うぜー(笑)。だまれー。あー。あー。

え?なんの話か分らない?あ、サッカーの話ね。ごめんね、ショックすぎてさ、お子様からお年寄りまで分る、いつもの俺の文じゃなくて(笑)。

あー、夢だと言ってくれー。あー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

願い 

2006-06-11 19:16:16 | Weblog
今日は、あおい空祭りってイベント(?)で歌いました。今日は青空じゃなかったのにー。しっかし、遠かった。大学よりさらに遠いなんてありえねぇ。疲れたー。ぐはっ。

さて最近の俺は、中間テストが非常に近く、実験レポもある日々ですので、ページの更新が非常に遅く、やっても短い文で終わっております。そのせーで、アクセス数が減り、Yahoo!で「高橋慧」検索すると2ページ目に出てくるという、大失態になってしまっております。

そこで、皆さんにお願いなんですが、↑の「高橋慧(Takahashi Kei)の頭の中」つーのクリックしまくって(笑)。1人、100回くらい。すると、1日20人の人が来てくれたとしても、2000アクセス。すんばらしー、ミンナの力。ってか、俺1人で500回くらいクリックするから、頼むっ!!

俺の知り合いの方で、上の提案を実行してくれた方は、メールかコメントで自己申告してください。なんと、感謝の気持ちとして、俺の心からの拍手を送ります。心からのです。俺の心からの拍手は貴重かつ希少です。ただし、こっちには証拠があることを忘れずに。ウソだった場合は、…ヒミツ。

なんて、無理で卑怯な方法なんだー。

あ、メールとかコメントとか書くのがめんどかったら、これ↓をペーストしてね。

わたくしは、ブログ「高橋慧(Takahashi Kei)の頭の中」で、1日に100アクセス以上したことを申告いたします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ワールドカップGO!!

2006-06-10 00:29:36 | Weblog
ついにワールドカップが始まった。このページのテンプレートをサッカーにしたのはこのためだったんだーっとさっき思い出した(笑)。俺は、日本以外、どーでもいいです。ロナウジーニョ?知るかー。ロナウド?知らねー。ジダン?興味ねー。にわかサッカーファンである俺は日本しか興味ありません。開幕戦は見るけど。

オーストラリアに勝って、クロアチアになんとか勝って、ついでにブラジルにも勝っちゃいましょう。んで、決勝トーナメントに行き、ついでに優勝しろー。俺は本気で応援してます。これくらい本気で応援すれば、マジサッカーファンも許してくれるだろう。

ちなみに、ワールドカップ日本戦の日を祝日にするという法案には反対です(笑)。日本人はそんなに暇じゃありません。サッカーごときで、つーかどんな事だろーがたった1つの事象で、お休みを頂くわけにはいきません。こーいう真面目っぽさが、日本の唯一のウリなんだから。眠い目をこすりながら、6/23のブラジル戦、午前4時から観るぞー。んで、ちゃんと学校も行くぞー。昼までだし(笑)。

はあ、んなわけで、開幕戦、行くぜー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れ中

2006-06-08 23:23:01 | Weblog
今日は減衰振動の実験でした。大変すぎで友情が芽生えました。実験は愛が大切です。愛をもって測定し、愛をもって協力し、愛をもって計算し、愛をもって誤魔化す、ねつ造する。

大変な実験でも大丈夫、俺には謎のプリンスのノートがあるから。先輩から貰った過去レポートという名の半純血のプリンスのノートがあるから。んー、プリンスの書き込みがあるぞー。0.2cmにすると考えやすいと。これは、使える。

っと、実験中に過去レポ見ながら冗談言ってたんですが、意味がよくわかんなかった友が多くて残念。俺の冗談ってさー、高級なのさ(笑)。こう、ちょっとそれに対して掘り下げた知識がないと笑えないわけ。んでも、知ってる人にはウけるわけ。そーいう、笑いを俺は目指してます(笑)。

はー、眠い。まだ、関数電卓が夢にでてきそう。ぐわー。明日の一般教養はいつも通り自主休講にしよーっと。

だらだらな生活に嫌気がさすー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実験レポートのレポート

2006-06-08 03:40:57 | Weblog
今、やっと、実験レポート書き上げたー。右上の時間に注目。合計作成時間、10時間強!たかが重力加速度なのに。考察のネタに課題作成…、考えすぎで疲れたー。これで満点じゃないからむかつくんだよ!!俺が院生ならもっと優しくするのになー(笑)。

では、また。もうちょっと落ち着いたら、まとまった物が書けると思うので、もうちょい待ってね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俺、スーパーサイヤ人、慧。

2006-06-06 19:59:22 | Weblog
うー。中間試験、数学が終わったぞー、イェイ。あと、中間試験は2個。レポート2個。グヘ。ダルィ。あー。やりたくね。文系になりて。

k山にもらった日本史の参考書、結構おもろいのさー。ふーん、へー、そんな裏話がッてな感じで。こんな、おもろいもんをもらっちゃって良かったのかなー?たぶん、あいつの頭の中に、この本が、一字一句狂い無く入ってるんだろうけど。日本史楽しいし、おー、文系になっちゃおっかなー。

へ?理科大でどーやってってか?甘い、理科大にも経営学部があるのだよ、理科大をなめるな。キャンパス遠いけど。埼玉だけど。他にも、編入という手があるではないかい。んでも、試験8月だ。今からじゃ無理。

まあ、授業とかは楽しいんだけどさー(実験レポがイヤ)。殆ど、理系科目だし…ってやっぱ、理系?いや、両方好きなんだから、文系理系という概念を超えた、「スーパー才や人系」か。

結局、ダジャレかよっ!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加