六十而耳順

徒然の記

じゃ~~~ん!

2016年10月14日 15時47分36秒 | Weblog
滅多にないことなのですが・・・

「昼は適当に食べて!」・・・とんでもない言葉を残して、一人我が家に取り残されることがあります。

しかし、世の中は便利になったもので、奥様がいなくても昼ごはんが食べられます。

近くのコンビニに行きますと、何を食べたらいいのか迷うほど。

ま、言われたままに「適当」に仕入れて、いざ勘定を済ませると・・・

店員さんに渡されました




商品引換券とかなんとか書いてあります?



「どうやって応募するの?」

「この通りです!」



このとおりと言われても、mitsuo さんには何のことやら分かりません。

詳しく聞こうにも次のお客さんがつかえてますから、訳のわからないまま自宅へ。

IDナンバーがどうのこうの・・・それが何のことやらわかりませ~ん!

若い人には説明不要でしょうが、私のような「としょり」は、この手のものに
ついていけないな~

世の中に取り残される感じが多くなってきたこのごろです。

ところで・・・

じゃ~~~ん

写真にはないのですが、コウタケもいただきました。

当たるか当たらないか、訳の分からない応募券よりこっちの方が・・・ありがたい ごちそうさまです

ではまた 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十三夜! | トップ | 紅葉狩り! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL