六十而耳順

徒然の記

夢多き70代!

2017年08月09日 22時09分14秒 | Weblog
こちらも台風5号襲来を覚悟していたのですが、少し雨があっただけ・・・何の被害もなく安心しました。

お蔭で、野菜も助かりました。

とくにもこちら。



と言っても、何の畝なのか分かりませんね・・・

秋になると  こうなるのです。


2日に種蒔きした人参。7日目にして  発芽を見ることができました。

人参は発芽させたら80点とも言われるくらい難しいのですが、1回の種蒔きで見事に成功 

トウモロコシの失敗でしょげていた mitsuo さんでしたが、俄然ファイト  が湧いてきました。


トウモロコシ・・・最初に種を蒔いた50本は生育不良で完全にボツですが、2回目に種蒔きした50本に期待しましょう!

ところで、先日はトウモロコシが元気になった夢を見たのでしたが、これは逆夢。

今朝は人参が一斉に発芽した正夢を見たのですよ!

あすはどんな夢かな!

ではまた 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちくっ!・・・また刺されま... | トップ | ビアガーデンだというのに・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか~ (soyo)
2017-08-13 22:53:26
台風は少し南を通ったので、こちらも大したことはありませんでした。
mitsuoさんの畑も大丈夫だったみたいで、よかったですね。
オクラの花は、綺麗ですよね。
もう収穫出来ましたか~?

ぶう子は、お姉ちゃんになりましたよ~
弟が出来ました。
だから、私は手伝いに駆り出されています。
もう、大変です。
毎日、疲れていますので、いい夢は見れそうにありませんが、mitsuoさんは良い夢を見てくださいね~
おめでとうございます! (mitsuo)
2017-08-14 20:51:02
ぶぅ子ちゃんがお姉ちゃんに・・・男のお子さん。おめでとうございます
お疲れでしょうが・・・ がんばれ~ 

5号台風の難を逃れましたが、日照不足が続いてます。農家の皆さん、これからの農作物が心配です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事