六十而耳順

徒然の記

どうせやるなら楽しく!

2017年01月24日 21時08分44秒 | Weblog
昨日のこと。

本年初めての陶芸教室に行ってきました。

また、湯飲み茶わんです。

ですが、第一作の時の土の感触を忘れてしまったようです。


「あれ! おかしいな~? こうだっけ? ちがうな~!」

いったいぜんたい、土は思うとおりに仕上がってくれません!

 なんでこうなるの 

まるで、土と喧嘩しているみたいです!

きょうは4個か5個作ろうか! と意気込んで始めたのでしたが、2個だけ作って 「きょうはダメだ!おしまい!」

考えて見ますと、第1回の教室で土に触ってからというもの、きのうまでかなりの時間が経ってました。

ですから、先生に教わったことを完全に忘れているようです。

これではいけない・・・ということで、あす25日出直すことにしました。


あすは、どんな事態に陥ろうとも 「土と仲良く対話をする」 そんな気持ちで臨もうと思ってます・・・が、果たしてどうなるやら 

で、きょうは「陶印」を彫りました。

 これは何作目かな・・・


この間作った陶印は、先生から「彫が浅いのでは」と言われ、改めて作ってみたものです。

あしたは、楽しく楽しく  がんばるぞ~ 

ではまた 




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あ、そうか! | トップ | 土と仲良く! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事