六十而耳順

徒然の記

「ためしてガッテン!」 が、待てよ!

2017年07月11日 21時38分37秒 | Weblog
畑でこんなことをやってます!
サツマイモの蔓が伸びてきました。

蔓は枝分かれしながら地を這って、2メートルくらい伸びます。

蔓を這わせるだけの余裕をもって植えなければならなかったのですが、どう見ても道路の境と1メートルほどの余裕しかありません。


これは困った、どうしよう?

で、 を見たら・・・「紐をつるして上に誘導して!」と教わりました。

なるほど、ためしてガッテン やってみよう!



でも待てよ。・・・「サツマイモの蔓は横にのびる習性をもってるはず・・・それを上に伸ばすってことは、サツマイモにとってかなりストレスになるのでは???」「ストレスが高じて実が付かないのでは???」



 「ここまでやったのに、どうしよう?」

 エダマメの花です。


 オクラの花1号です


ではまた 









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銅メダルに輝く! | トップ | ここは南国か? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL