Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

村上大祭運営委員会反省会でした!

2017-07-31 08:09:37 | 村上大祭

7月31日(月)です!

昨日30日(日)は、村上大祭運営委員会の反省かいでした!

19町内から区長・巡行責任者・運営委員等の役員が参加して総勢80名を超えました。

警察の方からの厳しい指導もありましたが、特に交通規制や警備については、

来年にも国指定を受けた時のことを考えれば、

当然ながら取り組む必要もあるかと思いました。

事故が起きてからでは遅いですからね。

国指定も順調のようですのでね、また9月頃に調整会議があるようです。

事務局も忙しくなるのかな・・・

さて、反省会も終われば懇親会でした。

来年の祭りに向けて沢山飲みましょうとのことで

村上市の乾杯条例に従いまして日本酒からスタートしました!

いっぱい飲みましたね〜

約2時間です。

中締めです。

 

からの2次会へ向かいました!

会場は、201職場の協賛加盟店で石亀さんです。

ここでは、生ビールで乾杯~大洋盛紫雲をいただきました!

お通しも美味しいですね~

さて良き時間となり解散しましたが・・・

3次回?

肴町衆は、河内神社に集合していました! 画像ブレブレです~

ここで合流しまして、またもや飲み始めることに。

良き時間なので解散して帰宅しましたが・・・

飲みすぎて何時なの?

わからず・・・

気がついたら朝でした・・・

飲みすぎ注意で気分悪いです・・・

みなさんお疲れさまでした(ーー)

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岡村孝子&あみん 宝くじまちの音楽会

2017-07-29 16:53:38 | 201

主催事業のお知らせです。

「宝くじまちの音楽会岡村孝子&あみん~未来へのメッセージ~」

「待つわ」「夢をあきらめないで」などの名曲を生み出した岡村孝子と、加藤晴子が加わった あみん が村上市にやってきます。

1982年、デビュー曲「待つわ」にて6週連続1位を獲得し、年間オリコンチャート1位。その透き通るさわやかな歌声は、一世を風靡し、強烈な印象として音楽シーンに残りましたね〜
時を忘れさせるような変わらない2人の爽やかな歌声とハーモニーを村上市民ふれあいセンターで聴いてみませんか♪

地元のコーラスクループ「CrystalVoices」も共演するこのコンサートは、宝くじ助成による特別料金でご覧いただけます。

みなさま、是非お越しくださいませ。


チケットは村上市民ふれあいセンター他で絶賛発売中です!

日にち 9月18日(月・祝)
時 間 開場午後5時、開演午後5時30分
出 演 岡村孝子/あみん
※主な予定曲目
待つわ/夢をあきらめないで/琥珀色の想い出・・・etc.
まちのコーラスグループの皆さん「CrystalVoices」
共演曲目 浜辺の歌、上を向いて歩こう

会場・お問い合わせ先
村上市民ふれあいセンター
住 所 新潟県村上市岩船3270番地
電 話 0254-52-0201
ファックス0254-52-0202
入場料 全席指定(消費税込)2000円
※この公演は宝くじ助成による特別料金です。
※未就学児の入場はご遠慮ください。

■プレイガイド
村上市民ふれあいセンター(電話0254-52-0201)
村上ミュージックセンター
わたじん楽器村上店(電話0254-52-3290)
どんとうまい荒川アコス店(電話0254-62-1422)
胎内市産業文化会館(電話0254-43-6400)
新発田市民文化会館内喫茶「紫音」
(電話0254-22-5726)
新潟県民会館(電話025-223-1200)
新潟伊勢丹
インフォメーションセンターえん
※村上市民ふれあいセンターのチケット取り扱い時間は、午前9時~午後5時まで。

他プレイガイドは、店舗によって休日及びチケット取り扱い時間が異なりますのでお問合せください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

201作業日でした!

2017-07-27 12:25:01 | 201

7月27日(木)です!

昨日26日(水)から本格的に村上市民ふれあいセンター敷地内の整備作業を実施。

炎天下の中、駐車場のライン引きしています。

アスファルトの熱と闘いでした・・・

職員黄色は、芝刈り作業でした!

本日午後からも頑張ります!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、帽子、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、屋外
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

村上大祭運営委員会事務局会議でした!

2017-07-25 22:01:19 | 村上大祭

7月25日(火)です!

本日19:00〜 村上大祭運営委員会事務局会議でした!

会場は、おしゃぎり会館でした。

7月30日(日)に運営委員会の反省会が開かれますのでね・・・

その事前打ち合わせでした!

密度濃い内容ですが、例から比べると要望が少なく

トイレについては、ノンクレームでした!

反省会も重要ですからね。

お疲れさまでした!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年度檀信徒地方研修会 (曹洞宗新潟県第四宗務所護持会)

2017-07-20 20:06:40 | 201

7月20日(木)です!

どしゃぶりの雨から猛暑となんか落ち着かない天気模様です。

しかし暑いです・・・

本日は、村上市民ふれあいセンター大ホールを会場として、

毎年恒例行事の一つで平成29年度檀信徒地方研修会

(主催:曹洞宗新潟県第四宗務所護持会)が開催されました。

ということで、いつも通りに音響・照明・舞台業務の依頼がありまして担当しました。

午後1時より

フリーアナウンサーの大杉りささん、

ピアノは新潟県立大学子ども学科准教授の石井玲子さんによります

朗読会 「蜘蛛の糸」「いのちをいただく」を始まりました。

ピアノの音色とともに読み進められていきました。

午後1時50分からは椅子坐禅が始まり

 

開講式が始まりました。

御詠歌から般若心経など

毎年ありがとうございます。

お疲れさまでした!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加