Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

工作?作業!

2016-05-31 12:36:21 | 日記

5月31日(火)です!

気がつけば明日から6月です!

この時期は、イベントなどやること盛りだくさんです・・・

さて昨日からの工作作業続きです。

201職場は、駐車場の貸しだしもします。

そんなときの駐車場を封鎖する必要がありまして

これまでコーンとバーで封鎖していましたが、

かなりの数が必要になり設置撤収作業も大変なんです。

ということでプラスチックのチェーンをすることにしました。

これで作業効率が抜群になりました。

もう一か所が難しいのでね~午後の作業となりました・・・

部分的に駐車場を使う場合の封鎖方法です。

最終手段で除雪ポール立て(コンクリートのウエイトで手作り)を使うことにしました・・・

 風で倒れないけど重いです・・・

3つほどですからそれなりにいいことにしました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

工作?ちょっと作業中

2016-05-30 18:00:17 | 201

5月30日(月)です!

201職場関連で工作作業中です!

これ完成すると少し駐車場の管理が楽になります。

予算かけずに除雪ポールを再利用することにしました。

こんな感じで金具をつけていきます。

少し塗装して見た目よくしないとですね。

本日の作業は、ここまでにしました。

塗装が乾いたら取り付け作業しないとですね。

何を作ってるかは、完成したら報告します!

お疲れさまでした!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

町屋のお休み処!

2016-05-29 06:00:30 | 日記

昨日5月28日(土)は、村上に新たにお休み処がオープンしました!

私の知っている方がオーナー(店主)となりまして開店しました!

場所は、小国町で旧情報館です。

お店の名前は、町屋のお休み処「えんや」です。

町屋ですから見学もOKです!

囲炉裏が良い感じです。

鮎の串を焼いていました・・・

よく見ると⚪️⚪️⚪️です。

ここでは、いいませんね。

行って見てみてくださいね(? ?)

カフェも営業していますのでねオーダーしないとです。

せっかくなので抹茶いただきました。

お菓子も付いてきました。

美味しくいただきました。

オープン日のみ半額とのことで200円(価格400円)でした。

とても良いところですので寄ってみてください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝仕事!

2016-05-28 12:30:56 | 日記

5月28日(土)です!

毎日の日課なっています家庭菜園です。

早朝5時に起きて水やり~草むしり~野菜の面倒をみています!

気がついたら大きくなってきました!

トマトも実がついたし!

実を大きくするには、1個か2個にした方が良いとネットで書いてありましたね・・・

選別が必要ですね。

で、ふすま張替えてほしいとのことで

張替えてみました・・・

なんか朝は、いつも忙しい感じでした!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステージスタッフ活動!

2016-05-26 19:50:19 | 201

昨日5月26日(木)は、だるい感じでした・・・

しかしながらやることあるし・・・

イベントに向けて舞台照明の仕込みをしました。

作業効率あげるためローリングタワー欲しいですね。

微妙な調整は、高さあるところで合わせたいですからね。

とりあえずいつも通り脚立で頑張ります。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加