Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

村上まつり保存会の活動in三重県桑名市にいきます!

2015-05-29 19:11:29 | 村上大祭

5月29日(金)です。

本日は、201職場勤務で新潟市にありますNHK新潟放送局に行ってきました。

6月開催する「みんなでどーもくん」の公開番組収録の観覧抽選会でした。

全国から応募数が多数で驚きでした・・・

厳正なる抽選結果が6月上旬にとどく予定です。

で、本日の午後10時出発で三重県桑名市へ行ってきます。

国指定のお祭り団体の全国大会です。

ということで村上まつり保存会の活動で行ってきます。

帰宅は、31日(日)?日ずけ変わって6月1日・・・

順調にいって深夜0時を予定しています。

スマフォ持っていませんので報告の更新は帰宅してからになります。

まずは、きをつけて行ってきます。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

村上大祭 屋台運営委員会でした!

2015-05-27 20:41:24 | 村上大祭

昨日5月26日(火)の夜は、

平成27年度村上大祭屋台運営委員会が開催されました。

場所は、おしゃぎり会館です。

通常展示会場ですから狭いですけど村上大祭にふさわしい会場ですよね!

報告事項は、すべて順調にご了承いただきまして終了いたしました。

今話題のドローンについての規制についてTVメディア2社の取材がありました。

放送予定が5月27日(水)本日夕方放送したと思います(見ていませんが)

今回から私に進行をとのことでした。

さすがに大役ですから重いですね・・・

と取材の対応などが・・・

この調子で村上大祭まで進みます。

気づけばあっと言う間に早いんだろうな~

あ、今週末は、三重県桑名市へ村上まつり保存会の活動でいきます!

いろいろとありますので地道にコツコツとがんばるだけですね(^^)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

201春フェス無事終了の感謝と疲れが・・・

2015-05-26 09:39:19 | 日記

5月26日(火)です。

昨日は、201春フェスの後片付けでした。

イベント当日終了後もそうですが、疲れが・・・とは言ってられません。

おかげさまで今週から6月もフル活動どなりそうです。

さて開催前は、お天気がづーと気がかりでした。

村上市では、小学校の運動会(一部除く)が23日(土)に予定されていまして

24日(日)は、雨天の予備日に当てられていましたので、

23日と24日の2日間連続で晴れてもらわないと困りますので

天気予報とにらめっこが続きましたね~

イベント企画の時からの天気は問題点でしたので私は両日ともに晴れることを想定して開催日を決定いたしました。早めると田植えのじきですしね~いろいろとあります。

しかし奇跡というより予定通り晴れたということになりました(^^)b

おかげさまで多くの方が201へ足を運んでくれました。

予想以上にお客様が来てくれましたね、感謝の一言です。

そして、これだけ大きイベントですと何かあってもおかしくない感じですが、

無事終了することができました。

もうすでにというか、FBだとリアルタイムでご紹介いただいておりました。

いろんなところでご紹介されています。

ありがとうございますm(ーー)m

さて画像のみになりますが、そんなに写真とれませんでしたけどね。

紹介します。

 

 

 

逆光になってしまった画像でした・・・(ーー)

あんまり紹介できてませんが、ご協力してくださいました皆様に感謝申し上げます。

可能かは未定ですが、次回の開催に向けて頑張らないとですね(^^)

次は、8月にサロンコンサートアコースティックライブの準備に入らないとですね~

またお世話にならないとです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

201春フェス~感謝祭~無事終了しましたm(ーー)m

2015-05-24 22:42:14 | イベント

5月24日(日)です。

本日、村上市民ふれあいセンター20周年記念

201春フェス~感謝祭~ 無事終了しました。

多くのお客様が来場してくれました!!

感謝×2の1日となりました。

ホントにありがとうございました。

お礼申し上げるばかりです。

m(ーー)m

後日報告させていただきます。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

201春フェス~感謝祭~会場設営続いてます♪

2015-05-22 18:22:22 | イベント

5月22日(金)です。

今日は、外のテント設営です。

なんと9m×9m 高さ4mのテントを組み立てました・・・

さすがに他の施設から応援に来てもらいました。

旧朝日地区にあります茎田小学校跡地から運搬しました。

2tトラックの荷台がいっぱいになりました・・・

さてパーツやネジなどが沢山ありましが、

組み立ては、マニュアルみて組んでほしいとのことでした。

午前中で組み立てできませんでした。

午後からも作業モードです。

とにかく重いですし屋根のシートを張るときも大変でした。

午後3時過ぎにテント完成しましたが、風で飛ばされないようにロープをかけて補強しました。

さて午後5時過ぎにすべての業務が完了しまして・・・

忘れていました。

本日は、協力してくれているライブハウスクリームさんへ

ドラムセットを借用しに行く日でした。

あわてて行きました。

何とか午後6時過ぎに201へ運搬完了しました(--)

さて明日は、最終確認と最後の準備がああります。

残りの時間を有効活用して、がんばるだけです。

午後6時45分に201職場から移動しまして、おしゃぎり会館に行き

村上大祭屋台運営委員会事務局会議に出席しました。

これからは具体的な会議となります。

帰宅したのが午後8時過ぎ頃ですか?

それなりに早めに終了しました。

第1回運営委員会は、26日(火)です。

お疲れさまでした!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加